2018年 10月 01日 ( 1 )

干しきのことアンチョビのリングイネ。

c0234685_23113766.jpg
・干しきのことアンチョビのリングイネ
・りんごときゅうりと韓国海苔のサラダ
・焼きさつま揚げ

もう台風はごめんよ!プンプン
みんなにメイワクかけないで。もう来ないで。

c0234685_23122938.jpg
・冷凍しておいたシンガポールパイナポーとブルーベリーとヨーグルト

予想はしていたけれどそれどころじゃなかったベランダ空中庭園。今朝咲くはずだった朝顔の蕾は新品の傘みたいなきゅっとたたんだ状態で落ちていたしオキナワスズメウリの実はどこかに行ってしまった。。ま、そんなことあちこちで起こったことに比べたらどうってことないのですが。出勤の途中の駅への道はまだ緑色の銀杏やハナミズキの葉っぱと赤い実、金木犀の花のオレンジ色でカラフルでした。
とてもおべんと作成どころではなくとりあえず、でベランダを片付け。お昼は近くのインドカレー屋さんでテイクアウト。それはそれでよかったんですけれどね。

c0234685_23120068.jpg
燦が元気ならすべてよし。
紙きれよりオジサンのひもガジガジが楽しいんですって。

今日は記念すべき一日かもしれません。指には止まるけれど握られない文鳥の燦。触られるのもイヤで指で触れようとするとその指に乗ってしまいます。
が。今日、夫の指に乗っていた燦のお顔およびアゴの下をカキカキしたらじっとしている!若干背伸び気味だったけれど。驚いたけれどそのまま続けていたら何か急にムカついたのかカキカキ加減が至らなかったのか急にmaxキャルキャル怒り。しかし懲りずに今度は夫がかきかきしたらなんと!うっとりしてあまりの心地よさに眠る寸前に。コーフンする我らに(必死で隠す。騒ぐと起きてしまいそうだったので。写真も我慢)かまわずリラックス燦ちゃん、と思ったらまたしても力加減が気に喰わなかったのかいきなり怒りだす燦。ああ、このメリハリがたまらんのよ。。燦、わざとやっているのか?!翻弄してくれるね、小鳥chan。





[PR]
by yasushi-shi | 2018-10-01 23:42 | よるごはん。 | Comments(4)