2016年 09月 30日 ( 1 )

こはだの薬味和え。

c0234685_22560993.jpg
・こはだの酢漬け、薬味和え
・陸兆さんパンでにらたま
・トマト
・大根と揚げのお味噌汁
・出先の大都会で買ってきた手羽先唐揚げ

名古屋の手羽先、甘い。でも肉、おいちい。
鶏 三和ってところで買ってきました。





にほんブログ村


c0234685_20012291.jpg
本日はこんなところに行ってまいりました。通勤時に車内の広告で見かけてから行きたいなあと思っていたらありがたいことに招待券をいただきましてイヤッホーイ。
まったく作品とはカンケイありませんがお名前「きいち」じゃなくて「きいつ」。今でも通用するようなむしろキラキラ寄り(そして苗字はスズキ)。留学したら「ヘイ!キーツ」とか呼びかけられちゃうのでしょう。(同級生は金髪碧眼の麗しい青年とはしばみ色の髪に緑の目の一見地味だけれどよくみたら整ったお顔の青年。いじめっこはそばかすの浮いた頬にわら色の髪の毛で出っ歯)
早速行ってまいりました。平日でも混雑。休みの日はタイヘンかも。
ほんとならお天気がいいはず、だったのに今日も曇り空。

写真の屏風はため息が出る、というよりは息が止まるような深い青でせまってきます。目をそらすことが出来ません。出口付近にあるのですが、そろそろやめようと思いつつもう一度、もう少しと何度も行ったり来たりしてしまうほどでした。他にもほしよりこさんがかいたの?みたいな絵があったりとても楽しく観て廻ることが出来ましたよ。

c0234685_20013273.jpg
喉が渇いて腰もイタタタ、でしたので同じ階にあるイデーのカフェで休憩。下のワインのところも心ひかれましたが上の方が人が少なく落ち着けそうでしたので。
テラスで下の様子を眺めながらグレープフルーツのモヒート。あれ?どこかで飲んだことある味。。チューハイ?!とんだバカ舌といわれそうです。でもこんなに甘くない方がスキ。
とてもよい一日でした。


[PR]
by yasushi-shi | 2016-09-30 23:02 | よるごはん。 | Comments(6)