人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 会津の恵みのばんごはん。 筍と鶏もも肉のバルサミコバター。 >>

筍とラムのタジン風。

筍とラムのタジン風。_c0234685_22345693.jpg
・筍とラムのタジン風、スナップえんどうとパプリカと茄子とカリフラワーと
・アボガトとみょうがのおかか梅マヨ和え
・サラダ

ひそかに続いていた筍祭もいよいよ終盤です。

筍とラムのタジン風。_c0234685_22350311.jpg
今回初の試み、塩漬け。メンマをもっと本格的に作ってみようと思い立ち、挑戦です。数日後、日干しにするらしいです。その前に腐敗したら。。諦めよう潔く。

筍とラムのタジン風。_c0234685_22343196.jpg
からりと暑かった今日、宝物のヒョウタンボクは開花の兆し。

筍とラムのタジン風。_c0234685_22344479.jpg
ヘラオモダカが咲きました。毎年植え替えもしないので消えちゃったかな。。と思うとポンポン咲いてくれるのです。

筍とラムのタジン風。_c0234685_22341020.jpg
見ている間にもどんどん羽がハラリハラリと落ちてゆく燦。一張羅のお洋服だけれどいっぺんに脱げないから大変だね。

筍とラムのタジン風。_c0234685_22342447.jpg
護送、じゃなくて移送中の燦。見てると泣けてきちゃう。ドナドナ気分。
そうなのです。ちょいと出かけることになりまして、じーさんとばーさんは山へ遊びに、小鳥chanは病院hotelに。
ちゃんと迎えに行くからね!



by yasushi-shi | 2019-05-03 22:45 | よるごはん。
<< 会津の恵みのばんごはん。 筍と鶏もも肉のバルサミコバター。 >>