人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さばのお寿司のお弁当。 桜おこわ弁当。 >>

ハヤシライス。

ハヤシライス。_c0234685_23034591.jpg
・ハヤシライス
・サラダ
・筍入りおでん

おでん、といいつついっぺんに作ると飽きちゃうから一日1具材を入れて食べきるくらいの感じで作った煮もの。筍、おいしいね。今日は職場からもいただきました。小躍りするほどうれしい!

ハヤシライス。_c0234685_23031307.jpg
今朝、出がけの時にずいぶん静かにしてるなと思ったらヒーターのそばで朝寝をキメていましたよ燦ちゃんたら。お風呂も入ったし葉っぱもタネっぽいのもたらふく食べて一仕事終えた感じかしらね。換羽がすすんでとても疲れているようでいつも眠そうにしています。

ハヤシライス。_c0234685_23093773.jpg
夜、ワタシより先に帰った夫に出してもらってちょっと遊んでもらったらもうねむねむ。今晩は会えないままお休みになりました。ああ、燦が足りない。
そんなワタシの心の隙間をいま埋めているのは「コールダック」というアヒルです。世界最小のアヒルでとってもカワイイのです。最近動画やら写真やらを漁ってはうっとりと眺めております。そのうち一緒に暮らせないかなあ。。犬と猫ともまた暮らしたいし。夢見るのは楽しいな。






by yasushi-shi | 2019-04-29 23:16 | よるごはん。
<< さばのお寿司のお弁当。 桜おこわ弁当。 >>