人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜おこわ弁当。 筍としゃくし菜漬けと豚肉の炒め。 >>

焼き鳥。

焼き鳥。_c0234685_23053331.jpg
・ハマケイの焼き鳥
・サラダ
・筍入りおでん
・ハハの筍ごはん

今日はハハの喜寿とおじとおばの古希の合同お祝い会でした。お昼はご馳走でしたので夜は軽くすませる。実家に帰った時にはハマケイで焼き鳥買う率高し、です。なにせお向かいの百貨店の半額くらいなのにちゃんと国産の肉を使っていておいしいのです。

焼き鳥。_c0234685_23073747.jpg
こんなお庭を眺めながら

焼き鳥。_c0234685_23074692.jpg
ビールが沁みわたるいい天気。楽しい時間を過ごしました。会がお昼からでしたのでその前にお彼岸に行かなかったお墓参りも済ませてきました。まさか父さんがこのお祝いにいないとか。。考えたこともなかったな。来月末には三回忌を迎えるなんて未だに実感がわきません。

焼き鳥。_c0234685_23052446.jpg
何か記念の品を、と思ったけれど物を欲しがらないタイプの人たちなのでせめてもの気持ちで桜おこわを作って持っていきました。ちょっと柔らかかったし塩味強かったかも。。ま、いいかと身内ならではのテキトウさで渡してきちゃった。こういうとこが気楽でいいなと思う。

焼き鳥。_c0234685_23174417.jpg
お留守番燦ちゃんと帰ってから遊ぶ。大好きなティッシュが入っているか背伸びして中を覗いているところ。
何故そんなに好きなのかねえ。






by yasushi-shi | 2019-04-28 23:20 | よるごはん。
<< 桜おこわ弁当。 筍としゃくし菜漬けと豚肉の炒め。 >>