人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 筍とのらぼう菜のリングイネ。 串カツ。 >>

牡蠣めし弁当。

牡蠣めし弁当。_c0234685_07173847.jpg
・牡蠣とごぼうの炊き込みごはん
・冷食つくね
・あじたま
・のらぼう菜の酢醤油胡麻和え
・りんごとバナナとヨーグルト

牡蠣は駅弁のみたいにこってり甘辛く煮つければよかったなあとちょっと後悔。

牡蠣めし弁当。_c0234685_07171255.jpg
雨降りの朝。お向かいの小学校の桜もこれで散っちゃうかな。となりの八重桜がポチポチとぼんぼりのように咲き始めたので雨が降ってよかったかも。ここしばらく地面がカラカラで気の毒過ぎた。雨はニガテだけれど植物たちもこれでホッとしてるんじゃないかな。

牡蠣めし弁当。_c0234685_07172437.jpg
アネモネとススメノテッポウ。そろそろ散りそうなので摘んでみたら案外シャキッとしていてもう少し楽しませてくれそうです。


by yasushi-shi | 2019-04-08 07:24 | お弁当。
<< 筍とのらぼう菜のリングイネ。 串カツ。 >>