人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鮭弁当。 豚しゃぶ。 >>

実家にて。

実家にて。_c0234685_21562468.jpg
今日はハハの誕生日なので実家にて久々にBB会(ババ会)でした。メンツはハハと近所に住むハハのお友達とワタシの三人です。ハハのお祝本番は4月に仲良しの叔父夫婦と合同開催する予定なのですが当日何もないのもさみしいかな、と思い当日はささやかな手作りぱーちーです。
おばさんが持ってきてくださる数の子入りのひたし豆はとてもおいしいのです。前回もいただいたのですがひそかにまた持ってきてくれたらいいなーと思っていました。きゅうりの漬物と一緒にいただいてウレシイ。ハハとおばさんは焼酎ビール割を呑み、ワタシはビールで。三人とは思えない賑やかさで盛り上がります。しかもスタートが早いので終わりもさくっと。二人とも未亡人ですが、きちんと毎日自分を律し過ごしています。愚痴はこぼさず常に前向き。ワタシもそんなふうに歳を重ねたい、強くなりたいなあと思わせてくれる先輩方です。

実家にて。_c0234685_21555817.jpg
ジイサンも元気でした。珍しくぱっちりキラキラおめめで写っています。長生きしてね。


by yasushi-shi | 2019-03-04 22:15 | その他。
<< 鮭弁当。 豚しゃぶ。 >>