人気ブログランキング |
<< 蓮根とベーコン弁当。 黒酢酢鶏弁当。 >>

カサレッチャのラザニアふう。

c0234685_22543945.jpg
・カサレッチャのラザニアふう
・サラダ
・ご近所パン屋さんのパン3種
・ポトフ(大根、かぶ、にんじん、新玉、ごぼう)
・大根ゆずしょうゆ漬け

カサレッチャ、というショートパスタを初めて使いました。断面がS字になったようなくるりとした形はソースの絡みがよくてイイじゃありませんの。なんで今まで買わなかったのかしら。
でも今日の一番はポトフです。ソーセージもベーコンも入っていませんがベジブロスと昨日鶏胸肉を茹でた時のスープを使ったら滋味あふれる味になりました。野菜の力はすごいな。

c0234685_22543025.jpg
で、ゆうべのばんごはん。

・茹で鶏とブロッコリーのマヨ味噌ごまだれあえ
・真鱈の子の煮つけ
・サラダ
・納豆、ごはんのヒトへ

イマイチだったyo。毎日安定しておいしいものが作れるようになりたいです。せめてもっと勝率をあげたい、切実に。


by yasushi-shi | 2019-02-21 23:01 | よるごはん。 | Comments(8)
Commented by kiiropiipii at 2019-02-22 06:02
おはようございますヽ(・∀・)ノ
毎日、十分美味しそうだよーー.゚+.(・∀・)゚+.゚
私なら、平日は一汁一菜でいいって思うよ(それもできない時も)。でも、特別な日とかはがんばる(ようにしたい)。。
おおぐらいさんの向上心、偉い(^ー^)🎶ー。
Commented by yasushi-shi at 2019-02-22 07:19
kiiropiipiiさま
おはようございまーす(^◇^)
えらくないんですよ。味、味があんまりねえ。。キチンと計量などしないので出来上がりが「あれ?」ってことが多々あります。味見した時は「いいかな」と思うのに実食すると味が薄かったり濃かったり。ほんとに料理上手になりたいデス。
Commented by happy_go_luky at 2019-02-22 07:58
私からみたら、かなりの勝率ですよ。
毎日美味しそう。
Commented by f15eagle_coco at 2019-02-22 08:45
マヨ味噌和えってさ~
時間が経つと味がボヤけるよね~。
私も、味見したときは(* ̄全 ̄*)キマッタ!と思うのよ。
でも、オイラ君が帰ってきて、さあ食べよう!
パクッ。
( ̄ェ ̄;)。oO(…あれっ?) ←ってこと、めっちゃあるある。
でもさぁ、食べる直前に和えるのがいいと分かっていても
おうちシェフにはおうちシェフの段取りってモンがあるんだもんね~~
料理だけしてたらいいわけじゃなくて
洗濯とか部屋の片付けとか燦ちゃんの様子見とか
同時進行することいっぱいあるんだもんね~
♪~( ̄ε ̄)ドンマーイ!

でも、その向上心こそが明日への一歩なのよね。
見習うぞ~。

|д゚)深い器にサラダ、いいな♬
Commented by regendog at 2019-02-22 15:26 x
「涙がキラリ」なおおぐらいさま
(眉毛に光るのはレアケースだけれど)

うち(実家=母)では「一期一会の味」と称してますよ。笑。
カサレッチャ、オサレっちゃ!
でも野菜のしみ滋味ポトフが一番とおっしゃる舌。
ねえ、そんなに勝率あげてどうするんですか。笑。

食卓やお弁当に真鱈の子の煮たのが入ってるのも、
おおぐらい様のルーツを感じます。
そういう根を張る感じが好きですよ(いきなり何の告白)。
Commented by yasushi-shi at 2019-02-23 22:04
ココちゃん
水が出ちゃうのかしらね。でもさ、そういうんだけじゃなしにセンス?がないのよワタシ(*_*)「味付け」の。どっかズレてるのよねえ。ピタっとこない。なんかそういうツボとかあったら押してほしい。誰か秘孔をつくついてくれ~!!もうほんっと切実。マズいものは食べたくない。。
んだ。同時進行することいっぱいすぎでそれをしている世の方がたをワタシは心底尊敬するよ。ココちゃん、爪の垢くれー( *´艸`)

たまにね、気分転換にいつもと違う用途で使うとおもしろいでしょ?気が付いてくれてアリガト(*´ω`*)
Commented by yasushi-shi at 2019-02-23 22:11
雨さま
若いコのキラリとの差ったら。。( *´艸`)ショボっ いいんだ、天国(煉獄or地獄!?)への一歩ですわ。

勝率、低いんですよ。まっこと。これはもうセンスってやつだなと思うですがイマイチなものができちゃうのはどうしようもないのかしら。しかし諦めると自分への打撃も大きいのでここはなんとかしたい。平均点をあげたーい!

そうですね、こういうサカナ系はワタシのルーツそのものです。夫の家ではおそらくこういうものは出てこなかったと思うから。どんどん自分流ブっこんでますわ( *´艸`)そんな風に素敵に表現されると相当喜んじゃいます♪ありがとうございます(*´ω`)
Commented by yasushi-shi at 2019-02-24 07:11
もゆさま
大変失礼いたしました。なんてこと‼見落としごめんなさい(; ・`д・´)

全然。。どこか「ピタっ」とこないというか。。センスがないの(;_:)あじつけの。料理は嫌いじゃないけれど、得意といえないのはソコなんです、、、
<< 蓮根とベーコン弁当。 黒酢酢鶏弁当。 >>