人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鮭弁当。 焼きたてパン弁当。 >>

わかさぎの唐揚げ、クミン風味。

わかさぎの唐揚げ、クミン風味。_c0234685_22120456.jpg
・わかさぎの唐揚げ、クミン塩で ごぼうのぱりぱり揚げを添えて
・ラ・フランス生ハム
・にら玉

一回作ってみたいな、と思っていたのですが実は胃袋的には若い頃から鬼門の魚の揚げ物。わかさぎは初めて。あまりにもおめめがきれいだったから。
子供の頃にカレイの唐揚げを食べて夜中に病院送りになったトラウマ?というわけではないけれど、やっぱりダメみたい。おいしいと思うのにどうにも胃袋との相性が悪いようです。フライとか南蛮漬けは大丈夫なのになあ。。


わかさぎの唐揚げ、クミン風味。_c0234685_22122350.jpg
ゆうべはこんな。

・ほうとう
・トマトのサラダ、玉葱ドレッシングで

酒抜きデーでした。なので本日は絶好調、でしたの。ちょっと肩に頭まで伸びる根っこ張っていたけれど。

魚の揚げ物は魔が差したように食べたくなるので懲りずにまたつくっちゃおうと思っています。次は鮭揚げたいの。くいしんぼはめげないのだ。

わかさぎの唐揚げ、クミン風味。_c0234685_22113206.jpg
ねむねむ燦ちゃん。あぐらをかいた足の上が落ち着くんですって。「さーん?」と声をかけると「なあに?」とお顔を向けてくれるところがいじらしいのです。
はー、かわいい。


by yasushi-shi | 2018-11-13 22:24 | よるごはん。
<< 鮭弁当。 焼きたてパン弁当。 >>