人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豚しゃぶ。 焼きたてパン弁当。 >>

あんかけ焼きそば。

あんかけ焼きそば。_c0234685_23124652.jpg
・陶板仕立てのあんかけ焼きそば
・いわし缶のっけサラダ
・茹でピー

胡麻油をひいた陶板で麺がきつね色になるまで焼いたらアチアチのあんをじゅん、じゅわー。中華のおこげ気分です。
あん、もう少したっぷりめで作ればいかった。

あんかけ焼きそば。_c0234685_23135578.jpg
遊ばないって言ってるでしょ!もう寝るんだから。

放鳥するや否や帰宅しようとする燦をしつこく引き止める夫。最近燦はすぐ帰っちゃうからさみしいのです。



今日、友人からの葉書が届いていました。部屋に戻るのも待ちきれずに階段を上りながら読む。
電話やメール、いろいろな通信手段があるけれどやっぱり手で書かれた文字が直接届く手紙が一番好きです。文字が浮かびあがり、手の中で色を纏い立ち上がり踊るように感じるからです。もちろんメールやブログだって同じように鼓動し、息づかいを感じるけれど手で書かれた文字は特別。今ならそう、まるで手のひらの上に乗る小鳥のようだ、と思えます。
何度も読み返し、大事に大事に胸の中にもしまいます。
どうもありがとう。


by yasushi-shi | 2018-11-08 23:31 | よるごはん。
<< 豚しゃぶ。 焼きたてパン弁当。 >>