人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おにぎり弁当。 サンド弁。 >>

湯豆腐。

湯豆腐。_c0234685_22125955.jpg
・湯豆腐
・柿とホタテのバルサミコマリネ
・わさび醤油和え帆立貝柱
・牛肉炒め

実家では「湯豆腐」といえば必ず塩漬けの鱈が入っていました。白菜などの野菜は入りません。今日は春菊をちょっとだけいれましたがやっぱり「湯豆腐」。鱈はお安かったのを塩麹で和えて2日寝かせておきました。鱈独特の臭みが消えておいしゅうございます。

痛めた腰をかばうような動きをしてしまうせいか今日はあちこちイタイタで低調気味でした。夫は夜間作業でゆうべも何時に帰宅するかわからず結局早朝に帰宅。気にしていないつもりではありますが朝新聞屋さんが来る音だったり車の音が夢うつつに聞こえてきてそのたびに「帰ったかな?」と眠りが覚めるのでどうにもスッキリしなかったせいもあるのでしょう。そんななか予期せぬ嬉しい贈り物がお友達から届き、一気に視界がクリアになり音が明確に聞こえるようになった気がしました。あまりに嬉しすぎてお礼のお電話をした時に名乗るのを忘れたことに気がついたのは電話を切った後のことでした。ごめんなさーい!
ほんとにどうもありがとうね。


by yasushi-shi | 2018-10-28 22:27 | よるごはん。
<< おにぎり弁当。 サンド弁。 >>