人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンド弁。 たきこみごはん弁当。 >>

肉豆腐。

肉豆腐。_c0234685_23205372.jpg
・肉豆腐
・はんぺん鬼おろし
・春菊とイワシ缶サラダ、マヨ&スイートチリ

さんま缶を買ったつもりがいわし缶でした。イワシ缶はめったに買いまセン。匂いがあまり好きじゃないのです。と、思っていたら。

さんま缶、買うならいつも「ちょうした」で。のささやかなこだわり(マルハとかその他メーカーのじゃダメなのです)があるのですが今回間違えたのはラベルの色がちょっと違うやはり「ちょうした」のいわし缶でした。たぶん食べたの初めてです。これが結局大変よろし、でした。さんま缶より香ばしくあの独特の魚臭さが食べる時に気にならなかった!むしろさんま缶より好きかも。最近ではどうしてだかさんまの方が見かけなくなってしまったのでこれからはいわしでもいいかな。
「ちょうした」のどこがいいかって魚の身がかたくないこと。あと「缶」の匂いがきつくないような気がすること。そしてラベルのデザインとフォントが好き。味に関係ないけれど。
というわけで強力に「ちょうした」推しです!


by yasushi-shi | 2018-10-26 23:28 | よるごはん。
<< サンド弁。 たきこみごはん弁当。 >>