<< 塩麹漬けタチウオ焼き弁当。 ぶり照り焼き弁当。 >>

HP餃子。

c0234685_23230424.jpg
・HP餃子
・バゲット  ビゴ
・牡蠣と干しきのこのアヒージョ
・冷やしトマト
・花椒ピクルス

久しぶりに洗濯物が文句なしのぱりっぱりに乾く素晴らしいお天気の日曜日。

c0234685_23295572.jpg
きのこ干す。こんな日よりならもう干すべし干すべし干すべし!

c0234685_23300575.jpg
アメリカハナミズキの赤い実が青空に映える。
三年前の今日は麻酔から覚め、起きあがることを許されず苦悶の時間を過ごしたことを思いだしました。
ハハと夫が毎日病院に来てくれました。うれしかったな。。

c0234685_23231669.jpg
こんな夕暮れに気持ちも踊り、泡のたつワインをあけ、それでも足りずに白いワインを呑む。
幸せだ。



c0234685_23233227.jpg
一応ゆうべのばんごはん。遅い時間でしたが長崎のおみやげでいただいた皿うどんがおいしゅうございました。
サラダは大根とツナ、鰹節はたっぷりで。

c0234685_23294453.jpg
オマケ

ぷりっと出すものだしてる瞬間の燦ちゃん。ごめんあそばせ。
こんな瞬間を撮ろうとしていたわけではなく偶然であります。ビロウなおはなしで申し訳あありません。どうぞおゆるしくださいませ。
さ、明日からまたがんばろ。



[PR]
by yasushi-shi | 2018-10-21 23:45 | よるごはん。 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2018-10-21 23:53
3年前の今日は手術をしたんですか?
大きな手術だったんですか?

燦ちゃん出るものは致し方ござらん、ですよね(笑)
Commented by sabawodasiniiku at 2018-10-22 06:50
そうだったのですね
全然知らなかった
おおぐらいさんの 人生に少し触れさせてもらいました(*^_^*)

というか!餃子多くない?
でも美味しいよね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Commented by yasushi-shi at 2018-10-22 07:39
けいこさま
10/20だとおもっていたのですけれど見てみたら10/19でした。てへ
手術した当日よりも起きあがってはいけません、の翌朝9時までが地獄でした。命にかかわる病気じゃないけれど人生初全身麻酔でしたので自分にとっては大きかったです。こわかった~(根がビビリーなので)

いたすときの燦は一瞬ふわっとふくらんでからキュッと縮まるのです。丁度キュッとしたところ 笑 その様子がかわいいんですよ( *´艸`)
Commented by yasushi-shi at 2018-10-22 07:43
デコポンさま
命にかかわる病気ではありませんが自分で自分の内臓産む的手術の方法でしたので貴重な体験しました。もう二度としたくないけれど 笑  たいしたことじゃないのよ うふ( *´艸`)

餃子ね、これで40個です。大体いつも同じなの。ふたりで食べても血を見るようなケンカにならないようたっぷり作ります( *´艸`)餃子大好き♡デコポンさまも?おいちいですもんね。
Commented by kobacken at 2018-10-22 12:39
もう3年、ってか、まだ3年!?
もっと遥か昔のことかと思ってた。。。自分のことなんて古代だもん。笑
わかるーーー!!目が覚めた時、誰かが見守っていてくれたことがわかった時の幸福感。
生きてて良かった!と思う。(あ、私たち命とか全然関係ないのにね。笑)

そっか、こんな季節だったか。季節の匂いというのかな、特にそんな思い出があると「ツーン」と来るものがあるよね。
3年たったら、こんなにお酒飲めるんだもん。
良かった良かった。
って、ワイン2本かい!!
肝臓も大事にしてね。
Commented by fufugohan at 2018-10-22 13:38
あら(゚ロ゚屮)屮
yasushi-shiさんも、色々ご苦労されてるんですね。
3年前って、つい最近じゃないですか~
辛い時は、お母ちゃんとご主人様って、我が家も同じですから、わかる~(^_^)v

そして、ワインを2本も飲めちゃう健康体(o^^o)
人間って、強いんですよね~
苦労した分強くなれる(o^^o)

いつもyasushi-shiさんの餃子みると食べたくなります。
やっぱり自分で作ったのが、一番美味しい~
もうすぐ、ボジョレー解禁ですよ~(o^^o)
楽しみですね~
飲み過ぎは、あきませんで~(o^^o)
Commented by regendog at 2018-10-22 15:18 x
おおぐらいさま

>3年前
存じ上げなかった……。
そのことだけじゃなくおおぐらい様のことも、ですが。

私も2回病室を経験しましたが(出産時は川から流れてきたのでノーカウント)、こっちが出かけられない時、会いに来てくれると嬉しいんですよね。
普段会いたいと思ってなくてもね。
でもうちは数か月に1回しか来てくれなくて(2回目は一度も来なかった)、同じ病室の方に毎日面会者が訪れるのが辛くてホールに逃げたりしてました。笑。

きのこも布団も林檎も干して干してー!
アヒーにスパークリングと金と冷えたワインは最高でしょうなあ。
Commented by emi1233mint at 2018-10-22 16:38
皿うどん大好きです♪
文鳥がプリッ♪と出す瞬間って可愛いよね(笑)
Commented by yasushi-shi at 2018-10-23 18:14
H子さま
そうなの。自分でももう5年目くらいかなと思っていたらまだだった 笑  ここのところ急に寒くなったでしょ?いつも痛くなる右下の穴開けたところがずっと痛くて(というか違和感ね)そういや今時分入院したね、と思いだしたというわけです。いやたぶんあなたもそうかわらんでしょ、まだそれしか多ってないのか感あるよねえ。
そうなのよ。イノチにかかわらないところがラッキーだったんだよね。それにしても目覚めてからのあの喉の痛いのとか意外と忘れてないもんだ。あのときの毎日の楽しみはH子さま始めみなさまのブログでした。ありがたかったなあ。。

あ、白いのはもう開けてたやつだから1.5本くらい?( *´艸`)肝臓、そうだよ大事にせんといかんな!
Commented by yasushi-shi at 2018-10-23 18:34
フーフさま
いえいえ、苦労ってほどでもないんですよ。幸いワタシは腹腔鏡での手術でよかったので回復は早いうえにほんとにダメージが少なかったのです。開腹されている方はほんとに大変。入院する日数からして倍ぐらいのようでした。それに術後は今までの人生なんだったんだ(ホントに!)、てくらいに健康になりました。

餃子って定期的に食べたい気持ちになりますね♪買ってくるのはお手軽なのですが中身がどうにもスカスカっていうか野菜が細かすぎて。そのうえ食べたいだけ食べるのも難しい( *´艸`)
はい!ほどほどが大事♡肝に銘じておきます(*''▽'')ボジョレーの季節がきますねえ。たのしみだー♪町が華やぐかんじもいいんですよね!
Commented by yasushi-shi at 2018-10-23 18:52
雨さま
ずいぶんと長い入院生活を経験されてらっしゃるのですね。ワタシはそう長くなかったのでそれもあるのだと思いますよ。それにワタシが生来我慢強くないことを知っている家族ですので病院にメイワクかけてないか不安だったと思われます 笑 実際わーんとか泣いちゃったし。痛かったんだもん。てへ

きのこ、干しすぎた!!これからの季節大根も干しちゃうヨー٩( ''ω'' )و

Commented by yasushi-shi at 2018-10-23 18:54
emiさま
長崎のお土産にいただきました。くんちを見に行ってらしたんですって。ワタシも皿うどんが大好きなのでってもうれしかった♪

ねねね?( *´艸`)かわいいえdすよね。一瞬ふわっと膨らんできゅっと細くなるかんじ(イキんでる?)がかわいくてついじっと見てしまいます。困ったことに何してもカワイイのが文鳥♡
<< 塩麹漬けタチウオ焼き弁当。 ぶり照り焼き弁当。 >>