人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 迷走ばんごはん。 秋刀魚の塩焼き。 >>

常備菜弁当。

常備菜弁当。_c0234685_06581866.jpg
・あじたま
・がんもどき煮
・冷食しうまい
・蓮根きんぴら
・きゅうりの糠漬け
・洋梨と柿とヨーグルト

つめただけ弁当。弁当しばらくやめたい気持ち(しょっちゅうなる、そんな気持ちに。)をようようおさえて完成。

常備菜弁当。_c0234685_06583091.jpg
蝉の声が急にしなくなり、日中もすっかり暑さがおさまったけれど朝顔の開花爆発はとどまることを知らぬようです。蕾もまだたくさん。が、咲いている場所が遠いので撮影に向かないのが残念なところ。

常備菜弁当。_c0234685_07034727.jpg
「半分、青い」も来週で終わり。名残惜しいけれど昨日「次期朝ドラに岡崎体育出演決定」というニュースをラジオで聞き、流れた彼の曲に作業する手も気持ちも躍るようでした。
あのひとなんか気になるのよ。




by yasushi-shi | 2018-09-20 07:07 | お弁当。
<< 迷走ばんごはん。 秋刀魚の塩焼き。 >>