人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 常備菜弁当。 冬瓜と肉団子と春雨の煮込み。 >>

秋刀魚の塩焼き。

秋刀魚の塩焼き。_c0234685_23165227.jpg
・秋刀魚の塩焼き、青柚子ぎゅぎゅっと
・にら玉
・ゆうべの続きのスープ
・ぶどう
・アーモンド入りチーズ

なんだか物足りなかった。写真は現実を見せてくれる。絵面の寂しさは胃袋の満たされなさそのもの、みたいなばんごはんでした。

秋刀魚の塩焼き。_c0234685_23163666.jpg
久しぶりに感じる青いお空。アメリカハナミズキは几帳面な樹だなと毎年思う。赤く色づいた実をつけながらも既に来春の芽吹きの準備も着々と。そして既に紅葉が始まっている。街路樹として植えられているのである日突然、一斉にくすんだ色調になる。秋を知る。

秋刀魚の塩焼き。_c0234685_23162864.jpg
キャッチしました。キンモクセイの一番花。香りより先に捕まえた。

秋刀魚の塩焼き。_c0234685_23160889.jpg
ヒトがいるときには少し高いところにおいているのですが、最近地震が多いので出かける前に燦のケージは床置きにします。揺れて落ちたりしたら大変ですからね。
ココからは台所が見えるのです。置くときに重要なのはケージの向き。もし間違えてヒーターを手前に持ってくるとヒトに一番近いところであるヒーターの上の細い隙間に乗ってちゅんちゅんぴっぴ騒ぐので怪我するのではとこちらがヒヤヒヤしてしまうのです。

秋刀魚の塩焼き。_c0234685_23303661.jpg
お外にいたいのよねえ。

by yasushi-shi | 2018-09-19 23:31 | よるごはん。
<< 常備菜弁当。 冬瓜と肉団子と春雨の煮込み。 >>