人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆうべのごはん。 お楽しみ。 >>

塩さば弁当。

塩さば弁当。_c0234685_07014408.jpg
・塩さば
・かにかまとねぎ入り卵焼き
・ちくチー
・糠漬けきゅうりとパプリカ
・柿とヨーグルト

涼しい朝。しっとりした空気でちょっと山の匂いがする。

塩さば弁当。_c0234685_07023966.jpg
今年の猛暑のせいで実付が悪かったオキナワスズメウリ。でもよいこともひとつ。カイガラムシもあの暑さには参ったらしく去年程ひどいことにはならなかった。
しかしそれでも着実に増えているので風のない今朝、しゅしゅっと駆除してみましたよ。あれの殲滅は不可能。だからこれ以上ひどくならないようこまめにやっつけていくしかない。こんな小さなベランダでさえひとつの種を完全駆除することが出来ないんだもの、もっと広い場所で何かを殲滅なんてできるわけがない。お国を動かす人たちも何かを自分で育ててみたらちょっとはわかることがあるだろうにね。



by yasushi-shi | 2018-09-15 07:15 | お弁当。
<< ゆうべのごはん。 お楽しみ。 >>