<< サンド弁 冷やし中華。 >>

鮭弁当。

c0234685_07174157.jpg
・塩鮭
・おくらちく
・焼き蓮根
・卵焼き
・梅干し
・ネクタリンとヨーグルト

涼しい朝。でも青空はナシ。

c0234685_07212768.jpg
そろそろかな、と毎日チェック。ここのところの雨でヒガンバナが出てくるのではないかとニラんでいるのです。一昨々日はまだ1cmくらいだったのに昨日はもうこんな。ただしこれは黄色い花の咲くリコリスのオーレア。大家さんちの敷地に植えられています。大家さんちは造園屋さんでもあるのでいろいろなものが植えられていておもちろいのです。もちろん普通の赤花のもおとなりにありますが毎年オーレアの方がひと足先に開花して楽しませてくれるのです。


[PR]
by yasushi-shi | 2018-09-11 07:31 | お弁当。 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2018-09-11 12:03
おー、鮭がどーんと!
やっぱり鮭は最高ですね
私昨日買おうか悩んだ結果買わずに帰って来てしまって後悔してます
Commented by kobacken at 2018-09-11 12:30
やったね!!
これぞ、おおぐらい弁当!!
ご飯が見えない、けど、下に一升。笑
Commented by regendog at 2018-09-11 16:52 x
おおぐらいさま

「リコリス・オーレア」気になって検索してしまいましたよ。
確かにこの長ーい蕊と花弁のウェーブは彼岸花。
「黄金の・ギリシャ神話の女海神」という名前が素敵ですねえ。
Commented by fufugohan at 2018-09-11 17:18
御飯の上に、どーんと塩鮭(o^^o)
美味しそうです(^_^)v
我が家は、これが出来ません(>_<)
骨を取るとボロボロになるので、無理~子供じゃないんだから自分で、魚の骨くらい取ってほしいものですが(>_<)
これ!私の憧れです(^_^)v
御飯に、塩鮭~美味しいです(o^^o)

ぼちぼち秋の花が、咲きそうです(o^^o)
彼岸花の大群は、赤く群れて綺麗ですよね~
小さな蕾みが、膨らんで、咲いてる姿は、ちょっと見とれる(o^^o)
そんな余裕な時間が、良いですね~(^_^)v

我が家は、今年は、冷やし中華!食べず終いになりそうです(>_<)
めっちゃ食べたくなってきた~
私だけでも、食べとこう(o^^o)
Commented by yasushi-shi at 2018-09-11 23:22
けいこさま
くふふ 鮭はいついかなるときもおいしいので大好きです。冷たくなっても美味しいってすごいですよね?買いに走っちゃったかしら( *´艸`)
Commented by yasushi-shi at 2018-09-11 23:23
H子さま
イエーイ!!
そーうなのよう( *´艸`)コメは見えないけれど、一合ちょっと入っているのよ。新米、飲み物?!まだまだイケたもん。
Commented by yasushi-shi at 2018-09-11 23:27
雨さま
白いヒガンバナとはまた違うキッチリした黄色なんですよ。きらきらしているのです。それが終わると赤いのが咲くのですけれどいかにもな園芸種のオーレアと違って季節にしっかりピリオド打ってくるのです。気持ちの問題かな?で、今度は金木犀チェックが欠かせないのです。アレも突然香ってきますがその前の蕾の段階で「出た!」と発見するとヨロコビが倍増いたしますのよ。
Commented by yasushi-shi at 2018-09-11 23:35
フーフさま
今日のおひるごはん、実はフーフさまのところを拝見しながら「さばみりん」✨。。てなっていました( *´艸`)しかも骨なしなんて、かぶりついちゃうヨーとお行儀悪いこと考えてたwいやいや、フーフさまのお弁当こそワタシの憧れですから!!見栄えもスバラシイですが気持ちこもったお弁当。それこそ最高ですもの。だからフーフさまのお弁当もおうちごはんも見ていて惹きつけられるのです(*''▽'')

秋、来ていますね。季節の気配をどれだけ早く見つけられるかゲームをずーーっと続けています。これはもう習い性。少しでも早く見つけられたらポイント高い、みたいな自分内ゲーム( *´艸`)だからむしろ余裕なかったりするんですヨ。うふふ 早いもの勝ち(自分だけなのに♬)
<< サンド弁 冷やし中華。 >>