人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鮭弁当。 さつまいもごはん弁当。 >>

冷やし中華。

冷やし中華。_c0234685_22461573.jpg
・冷やし中華
・さつま揚げのお好み焼き風

冷やし中華の口になっていたのに昨日買いだしに行ったスーパーではなぜかどこのメーカーのものも「冷やし中華」だけがありませんでした。スペースが空いているので「もしかして作業中だったのかなー」と思い仕事帰りの駅前スーパーで買えばいいか、と思ったのです。今日はアル抜きデー、麺を食べる気マンマンでしたのです。が、、なんとおなじみの3食入りマルちゃんもちょっと譲ってシマダヤもないではありませんか!麺コーナーをぐるぐる回って見落としていたすみっこにシマダヤのちょっとイイやつが肩身の狭い感じでおかれているのを発見しましたが通常3食入りの倍ぐらいのお値段(しかも2食しか入っていない)に揺れることしばし。
買ってしまいました。清水の舞台ほどではないけれど駅の階段半ばくらいから飛び降りるような気持ちでした。地味にイタイ。

冷やし中華。_c0234685_22464136.jpg
今日はなかなか帰宅してくれなくて困りました。右側のおぐしが乱れているし下のくちばしの脇はおヒゲみたいね。アタマの毛がふわっと立っていてかわゆい。目を見て話しかけているとよくこうして髪の毛?逆立てたりフツウに戻ったりさせています。

冷やし中華。_c0234685_22475700.jpg
こっちのアタマが普通のとき。「さーん?」と声をかけたら「なあに?」のお顔。
ちょっとおねむなのです。



by yasushi-shi | 2018-09-10 23:02 | よるごはん。
<< 鮭弁当。 さつまいもごはん弁当。 >>