人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鮭弁当。 セミドライトマトと茄子とベーコ... >>

豚肉グリル。

豚肉グリル。_c0234685_22174439.jpg
・豚肉グリル、青柚子を添えて
・茄子、油で焼いてかつぶしと醤油
・きゅうりの冷たいぱりぱり煮もの
・菜の花にしん
・サラダ
・糠漬けきゅうり
・豆腐のお味噌汁

青柚子やら木の酢やらの柑橘が出回るようになりました。お肉にもお魚にもぎゅー
新物のさんまが1尾¥298で出ていました。もう少しお手ごろ価格になる頃には秋も深まっているかな。

豚肉グリル。_c0234685_22223606.jpg
今日はたっぷりカゴの外で過ごした燦。ケージのお外で水浴び後、水も滴るイイぶんちょ。肩の上で高速乾燥しぴぴぴはやめてイタダキタイ。濡れた燦の匂いは湿気た穀物臭つまりエサ臭。

豚肉グリル。_c0234685_22253149.jpg
ムッツリ燦ちゃん。
これは土曜夜、ばんごはんを作るためにワタシ退場あとにオットに寝かしつけられる寸前の燦。怖い顔していますがフキゲンなのではなく眠いだけです。もう21時くらいでしたかね。
ヒガミっぽい夫が申しますに「君がいなくなってつまんないから。オレにはムッツリ」とのことです。うしし
なんでも夫と一緒の時はムッツリしておしゃべりはしないんですって。ワタシの時?きゅるきゅるきゃ、ぴっ、など小さな声でかなりおしゃべり。オッサンと一緒の時は声を出さないそうなのです。ええーホント??といい気になりそうですが、そこは気まぐれ天然小悪魔、ワタシと二人でいる時に部屋の外で夫の気配がすれば気もそぞろ、どころか扉に向かって飛んで行ったりします。おおーい、ワタシらをどうしたいの?二人とも燦のことが好きすぎてついにはストーカーになったっていうのにねえ。





by yasushi-shi | 2018-08-19 22:40 | よるごはん。
<< 鮭弁当。 セミドライトマトと茄子とベーコ... >>