人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さばのお寿司弁当。 サンド弁。 >>

茄子ラムバジル炒め。

茄子ラムバジル炒め。_c0234685_22531832.jpg
・茄子と絹揚げとラム肉のバジル炒め、焼肉のたれあじ
・生姜入り練り物の陸兆さんパングリル
・枝豆
・ゴーヤの酢麺つゆ漬け
・トマトときゅうり

今年は地場産きゅうりが全然ダメだけれど茄子は比較的安定して出回っているのでありがたい。前の日曜日に購入してだいぶしなしなになっていたバジルも刻んで入れましたがラムの香り消しにもなっていい塩梅でした。

先日から留守中にもし停電になってもスマホを通じてエアコンやらの電源を入れることができ、燦の様子をカメラで送ってくれる「見守り隊」がワタシのスマホにもやってきたのでおひるごはんを食べながら試しに見てみました。おお!寝ている様子がわかります。しかしだんだん妙な気持ちに。これ、「見守りタイ」じゃなくて「覗きタイ」だよね?と。もちろんエアコンを外にいる時に操作することができる、という大義名分はあれどつい見ちゃうと明らかに「覗き」だよなあ。。なんか変態にさらに磨きかけているような。。そして目が離せない!!ニヤニヤしながら見るさまはよそ様から見たらかなりキモチワルイはず。。。
でものぞく明日も(キリッ)。
いいおもちゃ、手に入りました。


by yasushi-shi | 2018-08-09 23:05 | よるごはん。
<< さばのお寿司弁当。 サンド弁。 >>