<< 鶏ささみの醤漬け焼き弁当。 ソーセージ弁当。 >>

ポトフ。

c0234685_23411887.jpg
・骨付きハムのポトフ
・ゴーヤチャンプルー
・冷やしトマト
・枝豆

食べても食べてもなくならない、と思ったけれどついにホネホネロックのみを残して終了。同封されていた利用法を参考にポトフを作ってみました。圧力鍋で一時間、じゃが芋入れてさらに一時間。オドロキのよい出汁、出ました。うまし。またもらってきてくれないかなあ。。(ありまセン)

c0234685_23441744.jpg
今日の燦帰宅係は夫。さすがにすんなりとは帰らなかったようですが、最後には明け放したケージ上部から自分でぶらんこに「ぽん」と飛び乗ったそうです。
入るまではグズり、ホヨヨボールの中に逃げ込む、を延々リピート。それでも最後は燦が夫に根負けしたようです。どっちもエライぞ!


[PR]
by yasushi-shi | 2018-08-07 23:51 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by f15eagle_coco at 2018-08-08 09:21
真夏のポトフ、いいねぇ。
骨付きハムなんて見たことも無いや…
やすしーしちゃんが素材を上手に活かせるヒトだから
ホ~ネホネロック!(ホーネホネロック!)
ホネホネ~~~…ホネロック!になる
さいごのさいごまで美味しかったんでしょうね♬

燦ちゃん、真っ白な文鳥の貴女に
こんなん言うのはオカシイかもなんだけど
後姿、はと笛みたいだなっっ!w
Commented by ナオロマツ at 2018-08-08 09:28 x
おはようございます。
私もお弁当を作っているのですが、ただいま絶賛夏休み中でお弁当はお休み中。
今日のお弁当を拝見して、大葉の配置など勉強になりました。

実は私も大の文鳥派!
幼少期は白文鳥を。数年前までは実家でですがシナモン文鳥を飼っていました。
家族全員が文鳥の魅力にメロメロで溺愛。
雛の頃からさし餌で育てたのでベタ慣れの手乗り文鳥でした。
夜寝る前など、何かを察知するのか籠に帰りたがらないですよね。
わかる。わかる。
燦ちゃんの様子を拝見していると思わず顔が緩み、飼っていた文鳥を思い出して懐かむことができました。
ありがとうございます。
Commented by yasushi-shi at 2018-08-08 23:21
ココちゃん
真夏のアツアツ、いいよ♡歳とったなあ。。て思うのがそこかな。もともと冷たい食べモノ、というかアーチーチーアチー♪な食べモノがすきなんだけれどね、冷たいもの&常温のものばっかりだと疲れちゃうのよねえ(*´з`)でね、骨付きハムおいしかったんだけれどド庶民のワタシに一番あっていたのは「厚く切って焼く」でした。普通のアレ、ダウンみたいなやつでいいじゃんね?( *´艸`)それでも最後までおいしかったヨ。

燦はおしゃまでおこりんぼ( *´艸`)な燦、鳩笛にパピコ、どっちも似てるんるん(*´Д`)そのうちお餅になるのを乞う御期待♡
Commented by yasushi-shi at 2018-08-08 23:32
ナオロマツさま
ようこそ\(^o^)/いらしてくださってありがとうございます。
実はワタクシ。。かねがねこそっとおじゃまいたしておりました|ω・)☆丁寧な山椒仕事とかに見惚れておりましたです。読み逃げでごめんなさいでした。大葉、あまりに地味すぎる弁当にあわててベランダからちぎってテキトウにつめたので( *´艸`)そのようにおっしゃっていただけると恥ずかしくてニヤニヤ(*ノωノ)しちゃいます。ありがとうございます。

文鳥、かわいすぎます!!なぜ今まで知らなかったのか、知ろうとしなかったのか自分を獄につなぎ尋問したいくらいにデロデロです٩( ''ω'' )وシナモン、夢のようにカワイイ~♡ウチのは今年3月に2回給餌段階でやってきたのですが初めての鳥にかなーり緊張しました。そのせいかベタ慣れではありませんがメロメロメロンパ~ンチ☆にやられ全世界に文鳥愛を恥ずかし気なく公開しちゃっていマス。安心のプライベートルームよりヒトのそばにいたい、なんて健気な小鳥を愛さずにおれましょうか。はずかちー えへ。そんなオカシナ様子の文鳥偏愛狂のワタクシめでありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
こちらこそ、ありがとうございます、です(≧▽≦)
<< 鶏ささみの醤漬け焼き弁当。 ソーセージ弁当。 >>