人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベーコン巻きズッキーニ弁当。 ゆうべのごはん。 >>

茄子とじゃがいものラザニアふう。

茄子とじゃがいものラザニアふう。_c0234685_22462138.jpg
・茄子とじゃがいものラザニアふう
・銀鮭としじみのアクアパッツァ
・枝豆
・冷やした茄子煮

いただき物のメークインを薄切りにして牛乳とにんにくで煮たものと先日のチリコンカンを重ねて茄子とチーズをのせて焼きました。ホワイトソースを使わない代わりに生クリームをまわしかけてからチリコンカンをのせて。

茄子とじゃがいものラザニアふう。_c0234685_22465472.jpg
自宅そばのJAではもうおさびしやまな品揃えなのですが、横須賀はまだ豊富なようです。夫が買ってきてくれた!
野菜が高いのでヒャッホーです。

茄子とじゃがいものラザニアふう。_c0234685_22472355.jpg
首を伸ばしてティッシュを引っ張ることに熱中する燦。案外力持ちなのでぐんぐん引きだされてゆくのです。それがおもちろいのかしら?こういうときにちょっかいを出すとオソロシイ勢いで怒られます。
今日は大きな雷が鳴り響きましたが燦はあまり気にならないようでした。もっと怖がるかと思ったのでヨカッタヨカッタ。一人でおるすばん中に雷が鳴ることが増えそうなこれからの時期、ゲリラ豪雨&雷ゴロゴロするたびに「パニックおこしてやしないか」とハラハラしなくてすみそうでホッとしています。




by yasushi-shi | 2018-08-03 22:56 | よるごはん。
<< ベーコン巻きズッキーニ弁当。 ゆうべのごはん。 >>