<< ベーコン巻きズッキーニ弁当。 ゆうべのごはん。 >>

茄子とじゃがいものラザニアふう。

c0234685_22462138.jpg
・茄子とじゃがいものラザニアふう
・銀鮭としじみのアクアパッツァ
・枝豆
・冷やした茄子煮

いただき物のメークインを薄切りにして牛乳とにんにくで煮たものと先日のチリコンカンを重ねて茄子とチーズをのせて焼きました。ホワイトソースを使わない代わりに生クリームをまわしかけてからチリコンカンをのせて。

c0234685_22465472.jpg
自宅そばのJAではもうおさびしやまな品揃えなのですが、横須賀はまだ豊富なようです。夫が買ってきてくれた!
野菜が高いのでヒャッホーです。

c0234685_22472355.jpg
首を伸ばしてティッシュを引っ張ることに熱中する燦。案外力持ちなのでぐんぐん引きだされてゆくのです。それがおもちろいのかしら?こういうときにちょっかいを出すとオソロシイ勢いで怒られます。
今日は大きな雷が鳴り響きましたが燦はあまり気にならないようでした。もっと怖がるかと思ったのでヨカッタヨカッタ。一人でおるすばん中に雷が鳴ることが増えそうなこれからの時期、ゲリラ豪雨&雷ゴロゴロするたびに「パニックおこしてやしないか」とハラハラしなくてすみそうでホッとしています。




[PR]
by yasushi-shi | 2018-08-03 22:56 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2018-08-04 00:48
燦ちゃんも犬と同じ事するんだ~~(^o^)
どの辺までやるのかな?
Commented by yasushi-shi at 2018-08-04 07:09
けいこさま
みんなティッシュぬきが大好きなのね( *´艸`)
燦は一枚を放鳥中に何度かに分けてうんこらせーどっこらせーで引っこ抜きますが完全にぬくことはないかも。ある程度引っ張るとチキチキと細かくちぎったりして遊んでいます。食べちゃうと困るのでとりあげちゃうんですけれどね。
Commented by regendog at 2018-08-04 17:20 x
おおぐらいさま

ティッシュぽいぽいの燦サマと、お留守番中の雷パニックを心配するおおぐらいさん、モニター買おうかと思案するほど気になっている夫君。
なんかあれですね、すっかり「コドモとおとうさんおかあさん」ですね。
こういう温かさは大歓迎です。外は涼しく心は温かく。

以前の記事になりますが、「東北限定麦とホップ」はいかがでしたか?他の「麦と~」との味わいの違いはいかがざんしょ。
機会があればぜひ「東北限定一番搾り」(KIRIN)も飲んでみていただきたい。何なら送り付けたい(
(拙ブログでもちょっと紹介したことがゴザイマス→https://sustainabledaidoko.blog.fc2.com/blog-category-10.html)
Commented by yasushi-shi at 2018-08-05 00:14
雨さま
子供を持ったことがナイのでわかりませんが、勝手に連れてきてカゴの中に閉じ込めている以上すべての責任はヒトにあります。同じく現在めだかや多くの植物も一緒に暮らしているのですが温度差があるのも否めない。それは圧倒的にカワイイから、といってしまうと身も蓋もないのですがどれもワタシが連れてきたものたちなので最善を尽くしたいとは思っています。にしても燦には過保護?しかしここしばらくの炎熱地獄関東では人さえも命の危険を感じるくらいの暑さですからね。小鳥なんてあっちゅーまに虹の橋を渡りかねません。そうはさせないヨ!の心意気ですね。

うーん、正直差はわからないっちゃわからんのですがキレがあるのは東北判かな?一番搾りは全国ありますね。ただ。じつは一番搾りって好みじゃないのです。キリンは好きなのにねえ。すみませーん(*´Д`)
<< ベーコン巻きズッキーニ弁当。 ゆうべのごはん。 >>