人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼き豚炒飯弁当。 トムヤムつけうどん。 >>

ゴーヤチャンプルー。

ゴーヤチャンプルー。_c0234685_23245056.jpg
・ゴーヤチャンプルー
・冷やしトマト
・蒸しとうきび
・続くのまきの野菜の揚げびたし

浜っこJAに寄ったらゴーヤが出始めていました。着実に増えている!半面今年のきゅうりは出荷量が少ないのか全然なかった。川崎側は結構出ていたのにな。ハハも今年のきゅうりは全然ダメだって言っていたから全体的にそうなのかしら。まだ少しお高めでしたがおよそで見かけるゴーヤがおいしそうでガマンできずに買ってしまいましたよ。

ゴーヤチャンプルー。_c0234685_23241183.jpg
今朝、遅起きの朝顔フライングソーサーの初咲き。爽やかね。毎日強風が吹いていたけれど負けずに育ってくれてうれしいな。

ゴーヤチャンプルー。_c0234685_23294377.jpg
燦を寝かしつける係は9割がた夫です。寝かしつけた後、盗撮したんですって。やらしー
いつものお気に入り、お昼寝位置のT字止まり木でもなくぶらんこの本来止まるところでもなく毎晩このアーチの上で朝までお休みになるお嬢。最近は昼間もここにのってクルクルするのを楽しんでいます。昼間はともかく夜ここでちゃんと寝られるのだろうか。「燦は変わりものだね」と夫がもうしておりますがほかのコを知らないワタシにはそれがあてはまるのかさっぱりわからんのです。




by yasushi-shi | 2018-07-10 23:34 | よるごはん。
<< 焼き豚炒飯弁当。 トムヤムつけうどん。 >>