<< サンド弁。 鶏照り焼き丼弁当。 >>

あんかけ焼きそば。

c0234685_23100539.jpg
・あんかけ焼きそば(茄子、玉葱、マダケ、ピーマン、豚肉)
・蒸しとうきび
・切昆布の煮もの
・刺身こんにゃく

陶板に胡麻油を敷いて麺を焼きつけておいて、上からあんをじゅーっ。茄子が美味しい季節になってきた。とろとろ。

c0234685_23101983.jpg
帰宅してあれこれ片づけたりしてから夜の放鳥タイムなのですが、もう眠くなっている燦は「出して出して」請願で力を使い果たすのか出てきたらもう遊ぶこともあまりなく、おざなりにお気に入り折り鶴をクチクチしたら指の上でウトウト。どうせ寝るならおうちで寝てればいいじゃんね?と思わなくもないのですが「ヒトのそばで寝る」のが大事らしくそんなところがいじらしくもなる飼い主バカ。ウトウトしながらちらっとちらっと見上げて柔らかい目つきをするのがたまらなくかわいいのです。



[PR]
by yasushi-shi | 2018-06-07 23:19 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2018-06-07 23:29
燦ちゃんとの距離はぐっと近くなってるんですね(^o^)
やっぱり癒されますよね

餡かけそば具沢山で良いですね!
Commented by yasushi-shi at 2018-06-08 07:33
けいこさま
お加減いかが?治りかけが大事ですのでどうぞご無理なさらないでね。というかなかなか治らないの、ワタシも(゚Д゚)ノなおりきらない、っていうか、しつこおーいです。なのでけいこさまもどうぞお大事になさってくださいな。
燦、癒されるというか。。可愛くて仕方ないです( *´艸`)しかし今朝もなかなかケージに戻ってもらえず朝から戻りたくないコと戻ってほしいヒトのせめぎあいでした。

あんかけ、たまにものすごくたべたくなるんですよ!
<< サンド弁。 鶏照り焼き丼弁当。 >>