<< 鶏照り焼き丼弁当。 肉詰めズッキーニのチーズ焼き。 >>

砂肝ときゅうりのにんにく黒胡椒炒め。

c0234685_22351556.jpg
・砂肝ときゅうりのにんにく黒胡椒炒め
・枝豆
・サラダ
・塩辛
・茄子と揚げのお味噌汁
・糠漬古漬けきゅうりのおかか胡麻みりん和え

明らかにごはんじゃなくて酒のみ優先になってしまったyo。意図したわけではありませぬ。

今日は映画を見に行ってきました。

c0234685_22373996.jpg
※ 画像はお借りしました。

昭和終盤の話だけれど、巻き舌だらけだけれど、今一つ生々しさにかけるなあと思ったのはワタシ自身が古いからだな。こういうタイプの昔の映画からは汗の匂いが漂ってきそうでしたが、いくらリアルな描写がされていてもどこかキレイすぎるのは画面のせいだけではなくやっぱり自分自身の問題な気がする。竹野内くんは若頭?にもかかわらずチンピラっぽく(顔は脂ギッシュでよろし)、江口洋介は洗練され過ぎていて(ギッシュじゃない!おっさんなのに)「じゃけえ」が似合わなかった。しかし日本刀が良くお似合いで。斉藤一を演じていた時とかぶりニマニマ。でも今日の一番はいま朝ドラでゆるふわ男子を演じている中村倫也くんかな。敵対する組のヒトの耳を食いちぎったり、気合入れるためにヤクを打ってカチこむ(使い方があっているのかわからない)狂犬ぶりはなかなかよかったです。あ、昭和の男にしてはエラがなさすぎるけれどね。そしてさすがの役所広司。ダイワマンでもタイムスリップしてきた侍でもなくしばらくはこちらの方が夢に出てきそうです。瀧は。。瀧だ☆役者さんなんだなあ。。

c0234685_22375007.jpg
外に出ると雨降る中、明日から始まるビアガーデンの準備が進んでいました。

c0234685_22551956.jpg
映画の影響により偽悪的な気持ちで歩く。帰路、目に飛び込んでくる鮮やかな色彩。徐々にフツウの自分に戻る。

c0234685_22552630.jpg
白いカワイコちゃん見てデレデレ。でもなかなか帰宅してくれず手こずらされる。
なのに!帰宅した夫にすんなり連れ戻されなんとなくオモシロクない気持ち。
なんでワタシだとかえってくれないのさ~


[PR]
by yasushi-shi | 2018-06-06 23:01 | よるごはん。 | Comments(6)
Commented by emi1233mint at 2018-06-07 11:06
砂肝炒め大好きです!我が家はピーマンと炒めますが、胡瓜も合いそうですね!今度作ってみます!

この映画、主人が見に行きたいと言っていました。。意外と優しい顔の人が悪役とかすると、そのギャップでかえって凄みが増して良いかも。。アウトレイジの椎名桔平さんはカッコ良かったな〜。。
Commented by regendog at 2018-06-07 15:56 x
おおぐらいさま

>なんでワタシだとかえってくれないのさ~
そりゃ離れたくないからよ。
決まってんじゃないすか。
(夫君の場合は素敵な紳士に目がくらんでるという説で)
Commented by ヌケガラ at 2018-06-07 19:33 x
そうですよ~
おおぐらいさんと離れたくないんですよ、燦ちゃん
愛されてますねえ(´∀`*)

うおお!なんてスバラシイメニュー!
ビールがいくらあっても足りないわ…
砂肝ときゅうり、いいですねえ
まねっこさせてもらお

最近の俳優さんはシュッとしすぎなんじゃあ…!
あ、瀧好きです☆
Commented by yasushi-shi at 2018-06-07 22:56
emiさま
夏にはししとういやピーマンでも作りマス。どれも甲乙つけがたいくらいスキ♡昨日はきゅうりが安かったんですよ( *´艸`)包丁で切るより「割る」方が、そしてタネの部分をとると水っぽくならないのでオススメです☆夏の味、不思議に冬はあまり食べないんですよ。砂肝は一年中あるのにね?

emiさまも是非ご覧になって(´艸`*)朝ドラのヒトがたくさん出ているし石橋蓮司、なんかアクがなくなったな、とか格さん組長かとか楽しめます。アウトレイジ最終章、見に行きそびれちゃって。椎名桔平はたしかにハマる!加瀬亮とか三浦友和はちょっと意外感あるなあ。ああ、楽しくなってきちゃった~♪
広島の街がいい感じでした。そんなにたくさん映るわけではないけれど、海と山の様子が狭い街中のかんじを際立たせていてよかったなあ。
Commented by yasushi-shi at 2018-06-07 22:59
雨さま
あっ、そゆこと?
いやいやいや(´艸`*)それはナイ。動物はヒトをよく見ているからね。なめられちょるんですわ。だってサー、ワタシの方がずっと燦と一緒にいたいくらいだからね!「あ。。まだ帰らないの?じゃ、もちっと遊んじゃう?」
コレが敗因です。毅然と!しないといけませぬ。
Commented by yasushi-shi at 2018-06-07 23:06
ヌケガラさま
もう~ いい気になるからw
いや、彼らは敏いので。「こいつはチョロいな」ってわかるんですよ。だってもっと遊びたいんだもん(*´з`) わ た し が!!

ええ、ビールのためのメニュウです。これはハイボールやワインや泡のあるワインや焼酎なんかではなく「ビール」一択です( *´艸`)
ししとうver.とかピーマンver.も夏の味♡胡麻油最高!

そうそう、泥臭さがたりないのよね。画面がキレイなのかみんながきれいなのか。。江口洋介はほんといくつになってもシュッとしてるね!
瀧はねえ、卓球といる時が一番なのですがなんかもう見るだけで和んじゃうんですよ(*´ω`*)
<< 鶏照り焼き丼弁当。 肉詰めズッキーニのチーズ焼き。 >>