人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トクベツな新玉使いの鰹たたき。 ソーセージ弁当。 >>

ゆうべのばんごはん。

ゆうべのばんごはん。_c0234685_11581356.jpg
・マダケと鶏肉のカシューナッツ炒め
・サラダ(葉っぱ、ぶどう、ミニトマト、あじたま)
・いただきもののガーリックトースト
・きくらげと太い春雨の入った豆乳トムヤムクン

トムヤムクン、ココナッツミルクは缶入りで使いきるのが難しいから豆乳を少し加えて作っています。もともとトムヤムペーストを使っているで水だけでもいいのだけれど辛味のニガテなヒトがいるのでコクが出るしちょうど良いのです。
咳がいつまでたっても止まらず、仕方なくもう一つ病院を受診して処方された薬の副作用がめっぽう強い「眠気」。もちろん注意されたし「どうしますか?」と聞いてくれたけれど背に腹は代えられないし高所作業も車の運転もしないのでまあいっかな、と思ったら。本当に服薬後しばらくすると抗いがたい眠気に襲われます。抗うけれど。ですが片付けをしたらもう我慢ができずそのまま寝てしまった(お風呂はちゃんと済ませましたとも!)ゆうべ。そんな強さを感じる薬にもかかわらず咳が止まるのはほんのひとときでまたゴフゴフとぶりかえしてくるのです。困ったー
どうやら今、そんな風邪が流行っているのですって。止まらなかったら次は漢方薬使いましょう、ですってよ。いや、それまでには止まるハズ!!


by yasushi-shi | 2018-05-31 12:21 | よるごはん。
<< トクベツな新玉使いの鰹たたき。 ソーセージ弁当。 >>