人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子持ち真がれいの煮つけ。 牛細切り肉と筍とピーマンの炒め... >>

鳥めし弁当。ちょっとそこまで 桐生。

鳥めし弁当。ちょっとそこまで 桐生。_c0234685_22220445.jpg
・鶏めし弁当
・鶏ソースかつ弁当
・伊勢崎のおいしいトマト2種ときゅうり

今日はお義父さんとお義母さんとの遠足で桐生へ行ってきました。

鳥めし弁当。ちょっとそこまで 桐生。_c0234685_22215416.jpg
古い建物が多く残る静かな街。

鳥めし弁当。ちょっとそこまで 桐生。_c0234685_22325890.jpg
お風呂屋さんも現役。

鳥めし弁当。ちょっとそこまで 桐生。_c0234685_22334980.jpg
素敵な帽子屋さんがあったり古い建物を利用したギャラリーだったりものづくりが盛んな街のようでした。カフェや和菓子屋さんもいっぱいで歴史の長さを感じられます。

鳥めし弁当。ちょっとそこまで 桐生。_c0234685_22353580.jpg
お昼ごはんはこちらで。このためだけにもう一度この町に来たい!と思うほどおいしいピザのお店。パスタもおいしい。白いワインと一緒に大満足でした。写真、撮る余裕がなかった。残念~

街を散策したらちょっと車で移動しお茶を。伊東屋珈琲。

鳥めし弁当。ちょっとそこまで 桐生。_c0234685_22383166.jpg
びっくりするくらいオシャレ。ゆったりした空間でおいしいコーヒーをいただきました。

鳥めし弁当。ちょっとそこまで 桐生。_c0234685_22411389.jpg
お買い物の成果。これにひそかに期待していた楊貴妃メダカ5匹¥465(奇跡☆)。さいたまは菖蒲町のJAより安い!!体が大きく元気いっぱいのコらです。先ほど先住メダカと合流いたしました。無事に定着してくれるといいな。
マダケが一袋¥100という目玉が落ちそうな価格でしたので3袋購入欲張り大王。
トマトが選ぶのに困るほどの量ありましたので「甘しずく」というフルーツトマトとマイクロよりは大きいけれど小粒なトマトを選びました。フルーツトマトはおいしいけれどちょっと熟しすぎ?小粒なやつは大当たり。一口食べると苺?!みたいな濃厚な甘みと酸味を感じるものでした。ああ、これもっと買えばよかった。
西瓜は燦へのおみやげ。喜んでくれるといいなあ。

桐生で買ってきた鶏めし弁当の中身はといいますと。

鳥めし弁当。ちょっとそこまで 桐生。_c0234685_22474224.jpg
白っぽい方が胸肉(ぺらっとしている)ともも肉が醤油濃い目の味つけの照り焼きがのっています。

鳥めし弁当。ちょっとそこまで 桐生。_c0234685_22483388.jpg
こちらは鶏ソースかつ丼弁当。胸肉のフライどーん。衣が薄めでソースにしっかり浸されており、ごはんにもソースたっぷり。
どちらも濃い目味付けでワタシ的には好きなお味。

お二人にとても喜んでもらえたしよい一日でした。

















by yasushi-shi | 2018-05-27 22:55 | よるごはん。
<< 子持ち真がれいの煮つけ。 牛細切り肉と筍とピーマンの炒め... >>