<< 鰹刺し。  ベビーコーンと鶏もも肉とカシ... >>

サンド弁。

c0234685_07340015.jpg
・市田柿とはちみつとクリームチーズ、4種のナッツのイングリッシュマフィン
・豚生姜焼きとサニーレタスとルッコラときゅうりマヨマヨで 
・卵
・市田柿とヨーグルト

市田柿を大事にしすぎていたら賞味期限が終わってた。なので一気に消費です。前の晩からヨーグルトにつけておくとレアチーズケーキっぽくなってウマイのです。



にほんブログ村

この間夏が来たと思ったら今朝はまだ浅い春の朝に逆戻り。風と雨でユウウツな出勤タイム。長靴あるからダイジョブなんだもんね―  いひひ


c0234685_07410050.jpg
ロイヤルプリンセス

強風に激しい温度変化。新人にして秘蔵っ子には過酷すぎて心配がつきません。
実はこのばらは昨年12月に我が家にやってきました。見切りでなんと¥500!(元値は¥4000)名前付きのばらはカルテルでもあるのか価格が下がることはないので驚きでした。うどんこ病の気配が見られたけれどここは買っておこうと決断。いつかはばらを、の第一歩です。限られた空間しかない空中庭園、あとふたつほど欲しいものがあるのですが楽しく逡巡しております。今年こそは京成バラ園行かれるといいんだけれど。
賃貸マンション暮らし、諦めかけていた気持ちに火をつけたのはPCの海で出会ったちょっこっと遠い街に住む素晴らしいばら園のアルジの彼女です。毎年見せてくださる素敵なばらの花たち、今年も今から待ち遠しい。限りある人生、したいなと思ったら諦めたり斜に構えたりもったいぶらずにまずやってみよう!そんな気にさせてくれました。ありがとうココちゃん。
思えば梅干しに味噌に醤に小鳥、そのほかにも色々ブログを通じて始めたことのなんと数多いことか。ああ、ブログやって本当によかった。
みなさん本当にどうもありがとう!




[PR]
by yasushi-shi | 2018-05-09 07:58 | お弁当。 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2018-05-09 08:31
納得、ブログをしてなければ知り得なかった事ってたくさんありますね!
私の醤(ひしお)の先生(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2018-05-09 08:50
Σ(*゚ェ゚*)ヘッ?!…オ、オラ??
あわわわ…(恐縮している)
でへへへへ(それより嬉しがっている)
+゚*。:゚+ヽ(*´∀`*)ノ+゚:。*゚+.(オオヨロコビしている)
☆-ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ♪

薔薇園で出会う薔薇は、魔物です。
カタログで見たときは琴線に触れることの無かった種類でも
お日様の下で咲いている姿を見た瞬間
ハートをズキュゥウウゥウウン!と撃ち抜かれて
こここれくらさい!!!←って、なるんです(笑)
光に透ける花びらの色。
風に揺れる葉の艶やかさ。
ど、どこで咲いてるの!?どんな花なの??と
キョロキョロしながら
ワンコのように鼻をクンクンさせて香りを辿り
奥まった壁際で、両手を広げたように咲き誇る
ツルバラの大樹を見つけたときの
感動と、
うわああああああ(´Д`*)ウチでは無理ぃい~~… の、あの気持ち(笑)
さあ、行きましょう。薔薇園へ。
限られた空間でも、たとえ一鉢でも二鉢でも、薔薇はきっと
やすしーしちゃんに毎日の(あああ!すてき!!)をくれるはず。

そして私は~
大きめコッペの卵サンドに夢中~♬
Commented by happy_go_luky at 2018-05-09 13:42
大好きなものを大切にしすぎて、消費期限が過ぎてた!
って、あるある。うんうん!
そしてブログをやって初めて知ることとか
影響うけて、はじめることもたくさんあって
ブログよかった!というのも、うんうん。
激しく同意です。
私はおおぐらい様にいっぱい影響受けているのですよ。
Commented by kobacken at 2018-05-09 15:42
大事にし過ぎて期限切れ・・・あるね。よ〜くあります、あたしケチだから。
カビてなくて良かったね★

そうそう、ココちゃんのバラ園は本当に素敵だね。
私も毎年楽しみなんだぁ。
そして、あなたの空中庭園も大好き!!!
いろんな植物が、季節を感じさせてくれたり、心を癒してくれたし、それって写真と文章の力もあるんだよ。
いつもありがとね〜。
Commented by f15eagle_coco at 2018-05-09 17:17
(゚ω゚((。_。((゚ω゚((。_。((゚ω゚((。_。((゚ω゚((。_。((゚ω゚ )マッハウンウン!
みんなのコメ読んで、首もげるほどウンウンウン!
で、大事なこと書くの忘れてしまってた!

(*´ω`*)私も、ここで
やすしーしちゃんはじめ、みなさんのブログに出会えて幸せ。
そう簡単には会えないけれど、PCの小さな窓越しに
同じ、この一続きの空の下で毎日を暮らすお友達みんなの
日々の楽しみに微笑み、わくわくし、
ときには悲しい思いを知ってギュウ…ッとなったりもする。
心は世界中どこにでも飛んで行って
心で手を取りあったり背中を撫でたり撫でてもらったり。
ありがとう。ありがとう。

やすしーしちゃんの、空中庭園、おいしいもの、おたのしみ、だいじにおもうこと。
私も大好き。
大ファンの一人です。
Commented by hinatubamama at 2018-05-09 23:00
たまごサンド、うっまそ〜❤️

ここでブログをつけはじめて、13年くらいたったのだけど、いろーんな方々と交流できて、私の暮らし方や子育てにもいいこと尽くめだったよ。^ ^

おおぐらいさんには、こんなに美味しそうな家庭料理ってあるんだなぁ。身体にいいもの、旬のものを美味しく楽しくとっているって、ステキだなぁって思ったの。
私も、余裕ない中にも、こんな余裕を持って生活してみたいなぁってね。^ ^

感謝感謝よ♪

鳥仲間にもなれたしね〜♪^ ^

これからも、気負わず楽しく元気に年取ろう!笑
Commented by yasushi-shi at 2018-05-10 10:17
けいこさま
ねねね、そうですよね!家事周りのことだけでなく知らない土地の知らないこととかを生の声で聞けちゃったり思わぬところから興味のタネをいただいたり。
醤の師匠(彼女は醤だけでなくいろいろなことの師匠!H子さま☆)からワタシ、そしてけいこさまへ。たんぽぽの綿毛があちこちに飛んで根付きまたよその土地へ。そして今度はけいこさまのところからどこかへ。考えるとわくわくしますね!
Commented by yasushi-shi at 2018-05-10 10:25
ココちゃん
そうアナタですよ!おそらく実物の魅力は10倍いやいやその100倍でもきかないくらいだと思うのだけれど、それでもワタシには十分に深く深く届きとらわれてしまうほどの魅力的なものです。こりゃ「いつか」なんて言ってる場合じゃない、と思いつつやっぱりのびのびになっていました。でもさ、あと何年生きて体が自由に動かせるかって考えたら「いつか」なんて言ってる場合じゃないじゃん?バラだけにかぎらずね。おかげでほかにもちょっと新しいことをはじめられたりとても影響を受けています。本当にありがとう!今年も楽しみにしているからね(*^-^*)

このコッペ「ヤマザキ」の超芳醇。味はパスコの方が好きなんだけれど切れ目が入っていてちょっと大きいのがよかった☆
Commented by yasushi-shi at 2018-05-10 10:37
もゆさま
実は干し芋も同様でした。。これはおやつに食べようと思います(捨てないw)しかしその一言が嬉しくニヤけております。あるよねー( *´艸`)
生活周りやその土地土地のこと、きっとブログをしていなかったら気がつかなかったり知らないままだったりすることがたーくさんありました。そして踏み出す勇気や慰め、いただくばかりで。そうそう、洗濯機の記事耳に、というか目にイタイ。。市販のドラム洗浄剤と雑巾がけで後は見えないフリしていたから。。もゆさまからもいーっぱい影響うけていますよ!あとお買い物情報も!(^o^)
Commented by yasushi-shi at 2018-05-10 10:42
H子さま
ええー!アナタ、ケチじゃないでしょうよ~( *´艸`)ケチはワタシよ。だって捨てなかったもんw今のところじんましんも出てないから大丈夫ってことだ☆あと、欲し芋もあるんだけれど。。食べるよ!!

そうなの。ココちゃんのお庭の素敵さったら。作っている人を映しているよね。みんな輝いていてさ。にゃんこらもそうだけれど愛情をいーっぱいもらってるんだなてわかるじゃない?PCの小さな窓からもそれがわかるんだもの。すごいことだよ。ああ、嬉しい。H子さまの言葉には力があります。ヒトを元気にしてくれる暖かいオレンジ色の光みたいだよ。こちらこそ、どうもありがとうです。これからもよろしくね(*^-^*)
Commented by yasushi-shi at 2018-05-10 10:50
1717のココちゃん
こちらの方こそありがとう、です。顔こそ見えないけれど、その生活の一端や想いが口に出すより表れてしまうブログ。特別なことだけではない毎日のことだから余計にかな、親しみが湧きますね。悲しいことや怖い気持ちになった時、嬉しい時にも言葉で寄り添って励ましや慰めや喜びをもらってきました。本当にどうもありがとう。
ワタシもココちゃんの大大大ファンなの。知ってると思うけれど。だって隠しきれないんだもの( *´艸`)
Commented by yasushi-shi at 2018-05-10 10:59
yukoさま
おおーう!そんなに長く続けてらっしゃるなんてすごいー( ゚Д゚)ほんとにね、ブログしてよかったの。だって実生活ならきっと出会えなかったような様々な場所の方たちとこうして日々のお話を井戸端会議見みたいにできちゃうなんて楽しすぎる!!新しい興味のタネをいただいたりね。まさか自分が鳥飼いになるなんて 笑
ワタシはヒマ人だからさ。みなさん仕事に家事に育児並行してらっしゃるでしょう?それでも家族のために、でも自分も一緒に楽しもうっていう気概っていうのかな。明るいエネルギーがこちらにも伝わってきて気を張るのではなくでも「やっていこうかね」の力をもらっています。
だね!気負わず楽しく元気に年とろう!それ、すっごーくいいね(*^-^*)
これからもよろしくね!
<< 鰹刺し。  ベビーコーンと鶏もも肉とカシ... >>