人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青椒肉絲。 筍ごはん弁当。 >>

鰹刺し。お待ちかねの届きもの。


鰹刺し。お待ちかねの届きもの。_c0234685_00000210.jpg
・鰹刺し(アボガド、みょうが、おろし生姜、しそ)ギョウジャニンニク醤油で
・冷食餃子
・ぬか古漬けきゅうりおかかみりん和え

ふいー。明日からお休みで気が抜けるばんごはん。ベランダからミントを摘んでハイボールを呑み至福。この時期一番のお楽しみ。まだ虫ついていないからね。

首をながーくして待っていたものが届きました。振り込みしてきっちり一週間。お約束通りでカンゲキ。

鰹刺し。お待ちかねの届きもの。_c0234685_00015398.jpg
なーんだ? ♪

鰹刺し。お待ちかねの届きもの。_c0234685_00042545.jpg
ホヨヨボール!
燦へのプレゼント、といいつつホントは自分がこのわっかに入る燦を見たいだけでした☆よその文鳥さんたちがこのなかにちんまりおさまる様子を見てウチも是非、と発奮いたしましておつくりになられているKiriToriSenさんに注文いたしました。色もたくさんあって迷いましたが燦はおひさまのイメージでしたので「みかん」というこの色を選びました。ケージのブラウンにも合うしね。当の燦は予想通りビビリまくりで慣らす為にお気に入りの鏡のわきに置いてみたのですが、コワ過ぎてフリーズ&鏡のそばにもよることが出来ず。ま、そのうち慣れるでしょう。そして近い将来このわっかのなかに。。ぐふふ

鰹刺し。お待ちかねの届きもの。_c0234685_00114097.jpg
不安になるほど羽がどんどんぬけて今や尾羽は3枚に。でも!付け根に大人の羽が伸びてきた。頭も体もつんつくだらけ。しんどいね、燦。
今朝は何度も水浴びしているうちに寒くなってしまったらしくガタガタ震えていたので出勤前でしたがしかたなくビニールのカバーをしてちょっとだけヒーターもつけたら途端に元気に。過保護だー。わかっちゃいる。

鰹刺し。お待ちかねの届きもの。_c0234685_00151700.jpg
ベランダ空中庭園ではクレマチスのハルディンが咲き

鰹刺し。お待ちかねの届きもの。_c0234685_00151244.jpg
レモンがいい香りを放つ

ハルディンは二週間前くらいでしょうか、主たるつるを撮影しようとひっぱったらポッキリさせてしまい泣きそうになりましたが残ったほうで花が咲いてくれて。ひとつだけだけれど。

鰹刺し。お待ちかねの届きもの。_c0234685_00193831.jpg
出勤途上にて。ピラカンサの赤い実は冬場に目立つれど花の時期こそ豪華だったりします。








by yasushi-shi | 2018-05-03 00:21 | よるごはん。
<< 青椒肉絲。 筍ごはん弁当。 >>