人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たこぶつ。 鶏もも肉と筍のミルクチーズ。夏... >>

漬物炒飯弁当。

漬物炒飯弁当。_c0234685_06293454.jpg
・漬物と卵の入った炒飯
・冷食南瓜コロッケ
・のらぼう菜のめんつゆごまペースト和え
・スナップえんどう
・夏津海

いつ買ったのかさだかじゃない漬物を発掘し炒飯に。予想外に甘い漬物だったのでなんだか?な味。



にほんブログ村

漬物炒飯弁当。_c0234685_06320734.jpg
今朝の空中庭園。十勝アシとフウチソウはいい感じで繁茂してきた。

漬物炒飯弁当。_c0234685_06305596.jpg
先日購入したお初のもの。せり科の一年草扱いなんですって。オルラヤ。

漬物炒飯弁当。_c0234685_06331935.jpg
つぼみがまたおもしろい。ぎゅっと折たたまれているみたいなかたち。緑と白で大好きな色かげん。

漬物炒飯弁当。_c0234685_06295787.jpg
一度刈りこんだモミジも良い仕上がり。

漬物炒飯弁当。_c0234685_06292133.jpg
燦は新しい遊びをみつけたようです。PCの裏に落ちていたなにかの取説をひっぱりだしてきてガジガジしたり引っ張ったり。トイレットペーパーの芯よりお気に召したもよう。





by yasushi-shi | 2018-04-27 06:38 | お弁当。
<< たこぶつ。 鶏もも肉と筍のミルクチーズ。夏... >>