<< さばのお寿司のお弁当。 絹揚げ肉巻き弁当。 >>

めかじきの南蛮漬け。

c0234685_21522126.jpg
・めかじきの南蛮漬け
・地場産野菜のサラダ、鶏ささみスモークのっけ

連絡がないのでお先に失礼、しようかと思ったら途端にメール届くただいま。いいや、呑んじゃお。
見た目お肉、食べたら魚できっと「魚肉デー。。」ってなるんだろうな。むふ
お魚も食べないといけないんだよー!

c0234685_21552110.jpg
帰宅して燦との仲良しタイム。昼間よっぽど寂しかったのかべったり。最近スマホに興味津々でカツカツつついてみたり。
手には乗るけれど触られるのは好きじゃない燦。この頃とまっているほうの親指であごと胸らへんをなでなでするとウットリするようになりました。が、反対側の指でしようとすると怒られます。ヲトメは気まぐれね。いつかは握り文鳥、きっと大福文鳥。



[PR]
by yasushi-shi | 2018-04-20 22:01 | よるごはん。 | Comments(8)
Commented by mary_snowflake at 2018-04-20 22:27
燦ちゃん、好き嫌いや意志が はっきりしていて ますます愛らしいですね。
丸いお目々がたまらんです^ ^♡
Commented by love-t_k at 2018-04-20 23:33
帰ってきて誰か?が居るのって幸せですよね!
部屋の空気感が違うんです!
Commented by yasushi-shi at 2018-04-20 23:41
サファイアさま
小鳥がこんなに情感豊かだとは本当に驚きです。犬や猫だと大きさのせいか当然のように思っていましたが、ほんの21グラムの小さいコのどこからいろいろな気持ちが生まれてくるのか不思議でなりません。このひと月あまりですっかり骨抜きにされてしまったのはワタシの方でしたけれど 笑  「愛らしい」って嬉しい言葉です。とてもとてもうれしいです。ありがとうございます(*‘ω‘ *)
Commented by yasushi-shi at 2018-04-20 23:52
けいこさま
そーっとそーっといろいろことを済ませて準備ができたら寝る部屋へ移動する前にちょこっと遊ぶのです。先に気がつかれちゃうと「だして遊んで」で大騒ぎ。切ない声で鳴くのでいたたまれなくなっちゃうんですよ。で、出したら安心して眠くなっちゃうかわいこちゃんなのです。いつもワタシのほうが先に帰宅するので「ただいま」をいう機会がほとんどなかったのですが今は毎日燦にごあいさつ。出かける前にも「いってくるからね」とごあいさつ。ふんわかします(*´ω`*)イブちゃんは一緒にお散歩できていいなあ。
Commented by hinatubamama at 2018-04-21 07:19
おおぐらいさんちのご飯は、すっごく参考になるっ!
ホントにバランス良いよね^ ^
魚嫌いなうちの子たちも、骨無しのカジキを南蛮漬けにしたら食べるはず!
(南蛮漬け=アジ って勝手に思い込んでた(^^;))

にいちゃんに何とかタンパク質を毎日200gくらい取らせたくて奮闘中なんだけど、肉ばっかりになってたから、どうしよう。。。と思ってたとこでした。

サンキュー!^ ^
Commented by yasushi-shi at 2018-04-21 07:41
yukoさま
ヤダー( *´艸`)そんなことないですヨ。これだけだったしw
魚ニガテな方なら鮭の切り身で作るのもオススメですよ!にんにくと生姜のすりおろしと酒醤油(アナタのところなら甘酒もあるね♪)に漬けこんで下味つけると結構何かわからなくなる( *´艸`)ゆうべは「ごはん何?」と聞かれたので「鶏の南蛮漬け」とウソつきました。食べ終わったあとに嘘だよ、といったら「おかしいと思った」ですって。その程度か。。フツウわかるよね( *´艸`)
一日200グラム、そうか、意識すると結構大変だ~。がんばってね(*^-^*)
Commented by regendog at 2018-04-21 18:20 x
おおぐらいさま

めかじきと言いきゃらぶきと言い
「焼き」の空豆(もう出てるんですね)、
絹揚げ(の肉巻き)、

おおぐらい様の食卓がつぼ過ぎて……。
ごっつぁんです。
Commented by yasushi-shi at 2018-04-21 23:48
雨さま
濃い目の味つけばかりですが( *´艸`) なぜなら基準は「酒にあうかどうか」ですから。
あ、酒のみはワタシだけですけれどw
今年はそら豆お安いデス。さすがに地場産はまだですがはーるばるきたぜ鹿児島~♪の立派なやつが今日なんて100g/¥78でしたの!
おそまつさまです(^o^)
<< さばのお寿司のお弁当。 絹揚げ肉巻き弁当。 >>