<< サンド弁。 ラムと葉玉ねぎの炒め。 >>

赤ムロの干物。

c0234685_23263463.jpg
・赤ムロの干物
・葉玉葱のチヂミ
・陸兆さんパンで鎌倉ハムの焼き豚グリル
・サラダ
・赤い野菜のピクルス
・お豆腐のお味噌汁

とってもいい干物をいただきました。赤ムロ、うまし。身が厚く絶妙な塩加減。

c0234685_23264685.jpg
風が強かったけれど暖かいを通り越してちょっと暑かった今日。桜、手の届かないところでひとつふたつ開いているのを見ました。
ああ、どうぞゆっくり咲いてくださいまし。心躍る季節の大きなピリオド、そんなに急いでしまっては切な過ぎるのであります。


[PR]
by yasushi-shi | 2018-03-15 23:36 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by watmooi at 2018-03-16 22:37
赤ムロって言うんですか?
とってもおいしそう!!(いつもおいしそうですが)

白いアネモネかわいい!!
お花大好きなんですね。

今夜はまた寒くなりましたが
桜にゆっくり咲いてもらうにはこれくらいがいいのかも?

どうぞお風邪などひかれませんように。
Commented by yasushi-shi at 2018-03-17 14:17
こんにちは!
とてもlovelyなお天気のこちら。気温が低めで快適です。そうですよね、急ぎ過ぎちゃってもさみしいですからつい引き止めたくなります。もっと余韻というか、じらされたい 笑
赤ムロ、ワタシも初めて食べました。焼いている時は脂がじゅわじゅわでしたが食べてみるとほくほくしたかんじで脂っこくなくとてもおいしいお魚でした。ふふ、ありがとうございます(´ω`*)
お花、大好きです。いつまでも見ていられます。花、というか植物が好きなんですよ。なのでwatmooiさまのところを拝見するとワクワクが止まりません。花屋さんに飛んで行きたくなります。あ、ごはんもです!季節によって変わってゆくものを拝見できるのがとても楽しみです。
ただどうしてか多肉にはあまり興味がなくて。これ以上増えると困るしちょうどいいかも( *´艸`)
<< サンド弁。 ラムと葉玉ねぎの炒め。 >>