<< ホタルイカのパエリア。ハスの種まき。 サンド弁。 >>

あたたかいものをな遅い時間のばんごはん。

c0234685_23404613.jpg
・鎌倉ハムの焼き豚とキャベツの酒蒸し
・切昆布と揚げと干しえのきの煮もの
・のらぼう菜のからし酢麺つゆ和え
・豆腐と生きくらげのトムヤムクン

あれあれ、もう雨は終わりかと思ったら。外はどうやらまた降り始めた模様。明日は晴れると思っていたのにどうなのかなあ。
昼間の暖かさはどこへやら、夜はしっかり冷え込むこの時期は気持ちの上では春なのに体感が冬で体がぎくしゃくしがち。せめてあたたかいものをと辛めのスープを添えました。生きくらげは冷凍庫から発掘。お尻が(失敬)あまり丈夫でないヒトのために辛さは少し控えておきましたよ。
ワタクシ?鋼鉄のをもっているのでどれだけ辛くても大丈夫なんですけれどね。ホホホホホ


[PR]
by yasushi-shi | 2018-03-09 23:47 | よるごはん。 | Comments(6)
Commented by thesakana at 2018-03-10 12:19
いけませんいけません、レデェがそのようなことをおっしゃっては!!
それにいちファンとしては鋼鉄のなどと・・・今後、鋼鉄を見るたびに赤面します。
Commented by ayumidori55 at 2018-03-10 14:16
おおぐらい さま、こんにちは。

ワタシもお尻が。笑
小鬼ぃずも辛いものを食べたがると
「明日お尻あかんくなるで」
って声かけするので、
ポンが食べたがるとミー子がそう言ってくれるようになりました。苦

ハムの分厚さがそそりますねー

関西は快晴!
暑いぐらいです!
Commented by regendog at 2018-03-10 16:41 x
おおぐらいさま

生きくらげにのらぼう菜に栃尾揚げ、手作りの白花豆果と思えば切昆布と揚げさんの煮物。
おおぐらい様の食卓がツボ過ぎて辛い。

二つ前の記事にも思わず「ほおーたるぅーいーかぁっ!」と意味不明なこぶし&雄たけびを漏らしてしまったのですが、出遅れて既にコメント一杯だったのでこちらに(失礼)。
ああやはりあの半額のホタルイカ、あの時買っとくんだったか・・・・・・。紅鮭とししゃもに浮気して、結局紅鮭とワカサギ磯辺フライ(あれ?)で決着してしまった自分、の財布を恨・・・・・めないな(あれ?)。

沖漬とのらぼう菜のお浸しに泡盛(好き)お湯割り一杯、いいですな。
Commented by yasushi-shi at 2018-03-10 23:02
duoさま
はっっっ!お里が知れてしまうわっ アセアセ
なんつって( *´艸`) そこは流しておいて「ファン」てところだけ拾っておこうそうしよう(≧▽≦)(おばちゃんの特権♪)
Commented by yasushi-shi at 2018-03-10 23:06
ayumidori55さま
おっ 辛いのアレですか?ワタシ未体験なのですが夫は味覚をあちらで感じるらしくいくらそのことを聞いても自分に体験がないので「フーン」ですましてしまいます。キムチ鍋とか遠のいたのはそのせいだな~ 聞くと面白くて笑っていたのですがなんだかごめんねって気になってきました 笑

お子さんはね。今はまだ( *´艸`)

ほんと?!こちらは午後も遅くにやっと青空になってきたと思ったのに風が冷たくて。でもよかった。ミー子ちゃんとポンちゃんにあたたかい一日だったのなら♡おばちゃん、うれしいわん(´ω`*)
Commented by yasushi-shi at 2018-03-10 23:12
regendogさま
くふふ(´ρ`) お近くならよかったのに。ハハなんてきっと喜んじゃうんだろうなあ。。
今晩もホタルイカでしたよ。新玉さしおいて。フトコロと欲とのせめぎ合い、いつもつらくてキリキリです。もし欲しいものすべてが揃ったのなら。。きっと糖尿病!(家系だから)それを戒めにしております。

あ、お湯割り派?ワタシはなにによらず大概ロック派( *´艸`) 一人一本支給が実家スタンダード☆
<< ホタルイカのパエリア。ハスの種まき。 サンド弁。 >>