<< サンド弁。 炒飯弁当。 >>

ハンバーグ。

c0234685_23080788.jpg
・ハンバーグ、チーズ入りのとそうじゃないのと
・ブロッコリーのポタージュ
・オニオンスライス
・大根ゆずしょうゆ漬け
・魚河岸揚げの煮たの

新玉が出始めてそわそわ。春を感じる食材は多々あれど、一番好きなのはたぶん玉葱。鱗片が厚くやわらかで辛味が少ないから生でも、もちろん加熱してもおいしい。あれもこれもしなきゃ、と追われるように食べます。


[PR]
by yasushi-shi | 2018-02-22 23:12 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by f15eagle_coco at 2018-02-23 08:48
チーズinと、そうでないのと。
いつもながら、素敵なアソビゴコロ。
決めた。
うちの今夜の晩ご飯、これにしよっと。

平日の、お祝いでもパーティでもない、
普通の晩ご飯に ポ タ ー ジュ …
これぞフードプロセッサさまのお手柄か…!
(まだ買ってないwwww)
Commented by regendog at 2018-02-24 17:01 x
おおぐらいさま
「あれもこれもしなくちゃ、と追われるように」のフレーズ、「ああ、同じ疼きを知ってる」と感じ入りました。
食材そのものの味わいが好きというのも勿論、
「季節を追い越すことも追い逃すこともなく自分(の食卓・食事・生活)に取り入れる」
「その時期にしか手に入らないものを無事におさめる」
感覚が、私は好きです。

それにしても……・葉物はブルジョワなまま、旬は春に移っていくんでしょうか。
カムバック。
Commented by yasushi-shi at 2018-02-24 23:50
0848のココちゃん
ゆうべはハンバーグになりましたか?だって両方たべたいんだもん、なときにちょうどいいでしょ♪迷うのはチーズを上かけにするかどうか。INもいいけれど上かけもイイ。でもって目玉焼きのっけもほんとはしたい(´ρ`)

すんません。。フープロ稼働率が実はとってもひくく。。コレはミキサーでつくったwそしてこの指摘に奮起し今日は餃子。たしかに餃子への敷居はずいぶんと低くなったけれどフープロ活用もっと、は今年の課題ね。(なくても平気説をくつがえすためにw)
Commented by yasushi-shi at 2018-02-25 00:00
regendogさま
待っている間は長いけれど、いざ来てみれば飛ぶように過ぎる季節をわしっとつかみとるにはなかなかに注意が必要ですよね。ぼーっとしているものですから気がつくと終わってしまった、なんてことも多々あります。悲
いつの季節が好き?と問われるならば間違いなく「冬」と答えられるのですが、歳を重ねるにつれいつの季節もそれぞれに愛おしく、つきつめれば日々そのものが大事なのかなと思えるようになりました。ま、そんなこといいつつすぐ忘れちゃうんですけれどね( *´艸`)
今日もセレブ価格な(地場産なのに!)葉物を横目でにらみつつ、いいもんね、食べられる葉っぱほかにあるもんねとヒガみながらほかのもの買いましたです。

<< サンド弁。 炒飯弁当。 >>