<< 土鍋仕立ての麻婆豆腐。 グリーンカレー。 >>

塩さば弁当。

c0234685_06581531.jpg
・塩さば
・卵焼き
・ショルダーソーセージ
・パプリカマヨポン炒め
・ほうれん草のおひたし
・絹揚げ醤チーズ焼き
・マーマレードとヨーグルト

およそスポーツというものに興味がないのでオリンピックも「やってるんだね~、今」くらいの認識しかありません。ニュースで必ず取り上げられるからとりあえず知っているくらいです。しかし冬の方はちょっとだけ見たいものがあります。スノーボードのハーフパイプ。10年位前?夜中に見ていたテレビでおそらくXゲームズと言われるものの放送をたまたま見かけたのですがそのときにショーン・ホワイト(名前が!雪のスポーツしていてホワイトって!)が出ていて目を奪われました。スポーツはするならまだしも見ていてなにが面白いんだろ?と基本的には思っていますが、なんとなくこれは自分まで跳んでいる気にさせてもらえるような疾走感とスローモーションになっているみたいな滞空時間に魅了されます。


にほんブログ村

決勝は録画しとくかなー。でも見ない気もするし。


[PR]
by yasushi-shi | 2018-02-14 07:14 | お弁当。 | Comments(10)
Commented by kiiropiipii at 2018-02-14 08:17
おはようございますヽ(^○^)ノ
私もオリンピックだねー程度でたまたまご縁のあるTVのみみてます。。ハーフパイプ見てて恐くないですか?危な-い!!心配(;゚Д゚)!!。で、変に緊張。。安心してみたい(;^∀^)
ところで、おおぐらいさんの今日のお弁当のほうれん草の上はハムですか?これもはんぺん??
いつも、美味しそう🎵ヽ(^○^)ノ
Commented by ayumidori55 at 2018-02-14 08:22
おおぐらい さま、おはようございます!

藤川球児みたいなもんですね。笑
ワタシも見てないです。
なんだか間延びして。
(天候のせいか、競技のせいか。)

すごく転んじゃって予選敗退してしまった選手を見て、
娘が心配してました。
あとは、
スキーのジャンプは昔の死刑だったとか、
はたまたサッカーは生首蹴ってたとか、
(冬のオリンピック、無視。爆)
そんな話で盛り上がってます。苦

おべんと、チーズケーキかと思ったら厚揚げでした。笑
相変わらず彩りも内容も、よだれの止まらないラインナップですね◎
Commented by kobacken at 2018-02-14 12:30
今日のおべんと、カラフルで賑やかで、それでいて整然としてて、よいわーー。
一番上の三列従車されてるのはハム?

さっき決勝みたよー。
やっぱりホワイトはすごいわーーー。感動
Commented by zacho_7henge at 2018-02-14 12:33
スノボで飛んでるの見るだけで
おっかなくてムズムズします。
枠の外まで飛んできそうだw
Commented by f15eagle_coco at 2018-02-15 14:47
シロートが、うっかり真似したら、たぶん、チヌ。
冬のオリンピック競技は、まずそこがスゴい。

オリンピック競技だけでなく、私はスポーツに関して
どの種目も、ひとつとしてルールを知らぬ。
知らぬのに、ことオリンピックは見入って、
コーフンして、ちょっと涙ぐんだりもする。
その際は別に日本びいきでは無い。
詳しいことを知らぬ、その分
真摯に「ひっし!!」な姿だけが国境を超えて胸に刺さるのだ。

色んな競技の、国一番たちが
1つところに集まって
世界の一番を競い合う。
競技者にとってはオリンピックよりも
全日本や世界選手権のほうが緊張する、という人も居るけど
私は幕の内弁当みたいなオリンピック、めっちゃ面白い。

そして
塩さば。
たまご焼き。
ほうれんそ。
この組み合わせは、金メダル。
Commented by yasushi-shi at 2018-02-15 20:31
kiiropiipiiさま
おこんばんは(^◇^) お返事が遅くなってごめんなさい。
あらヤダ!書いたつもりがぬけておりましたね~。あの四角いやつは鎌倉ハムの「ショルダーソーセージ」、ボロニアソーセージみたいなものです。あそこまで脂っこくなくておいちい♡です。
あの「ふわっ」と空中に止まる感じとスピード感がたまらなく、ぞくっとするのです。「ぞくぞく」じゃないのね。でもって自分ならうっかり連発、落下するときにボードひっかけて顔面強打、とか想像するのですがスノボさえしたことないので( *´艸`)ワクワクさせてもらっています。
Commented by yasushi-shi at 2018-02-15 20:37
ayumidori55さま
お返事が遅くなりごめんなさいです。
すみませぬ。藤川球児。。?(゜_゜>) ドナタ。。
スポーツってからきしなのです。
生首はともかくジャンプして助かったら無罪( *´艸`)ならワタシ挑戦するな!

そうそう、ときに命の危険すら感じるシーンをみちゃったりしますよね。足があらぬ方向に~とか。それでも挑戦し続けるヒトって本当にすごいと思うのです。
チーズケーキみたいな絹揚げ、醤ってうまいじょー٩( ''ω'' )و そういやチーズケーキとか食べてない!
Commented by yasushi-shi at 2018-02-15 20:39
H子さま
お返事が遅くなってごめんなさい。ついに風邪菌におかされてしまってるのん。ヤダー 治す!!

そうそう、縦列してるのはショルダーハムです。縦列駐車なんてもうできないyo。おそろしいペーパーゴールデン( *´艸`)

ホワイト、もうすごすぎたね!
Commented by yasushi-shi at 2018-02-15 20:44
座長さま
お返事が遅くなり申し訳ありまセン。
例えて言うならジェットコースターに乗っているような気分でしょうか。ハラハラするのですが同時に爽快感を覚えるのです。あのGを感じさせない一瞬、どんななんだろう?と思うと気持ちが遠くとんで行くような。ワクワクをもらえますね(*''ω''*)
Commented by yasushi-shi at 2018-02-15 20:54
ココちゃん
うん、おっちぬね 笑
マネできないけれどさー( *´艸`)

ほんとーにほかのことはあまり興味なくてね、たまたま見たショーン(ちょっと宗谷冬司みたいよね。で、天才)の滑る姿に魅入られてしまったのね。だからハーフパイプが好きなのかな。秘境でもないし未知の海を渡るわけでもないけれど、一歩間違えば「死」さえあるのに飛ぶ、そこに冒険というかちょっと狂気とか感じて惹かれるんだよね。もちろんほかの競技もそうなのでしょうけれど。
オリンピックはたしかにちょっと特別かもしれないね。ひたむきにそこに向かって努力している姿が報じられたりドラマが感じられるから。やっぱりほかの大会とは違うよね。

いやいや、さば氏もいいけれど鮭氏も金でない?迷っちゃうね( *´艸`)
<< 土鍋仕立ての麻婆豆腐。 グリーンカレー。 >>