<< 塩さば弁当。 帆立弁当。 >>

グリーンカレー。

c0234685_23180304.jpg
・グリーンカレー
・白菜とフルーツトマトとぽんかんのサラダ
・まぐろのあら煮
・秘伝豆とひよこ豆のひたし豆

ばんごはんを食べながらニュースを見ていたら昨年行った肘折温泉の様子が映し出されてわお!歩道の両脇にそびえる雪の壁にさらに降り募る雪。寒そうだなあ。。でもあそこはあれが通常らしいのでそれなりの過ごし方や雪国ならではの知恵などがあるのだろうな。もうひとつ、福島の下郷の様子も映されていましたがいつもあそこいらを通るのは夏なのでまったく違う風景にただ見とれるばかりでした。


[PR]
by yasushi-shi | 2018-02-12 23:26 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by kobacken at 2018-02-13 12:37
グリーンカレーにマグロのあら煮、なんというか、斬新というか。
御飯が倍必要な気がします。

↓フライの下り、牡蠣フライを作ったのって、人生初って、ご主人なのよね。
次回は自分で揚げようよーーー。
だってさ、ご主人には悪いけど、チキンカツの方が美味しそうに揚がってるんだもん♪
Commented by ヌケガラ at 2018-02-13 16:57 x
雪国の景色は本当にきれいですよねえ
今年はあんまりそんなこと言っちゃいけない雰囲気?
でもきれいなものはきれいなんだものー

おおぐらいさんが作るお料理の食材の組み合わせ、
すっごくおしゃれですてきだわぁ

白菜とぽんかんとか、おいしいんだろうなあ…
Commented by yasushi-shi at 2018-02-13 22:42
H子さま
固形のコメは夜食べないもん(ウソばっかw)
いやさー、ゆうべは肝臓のお休みなので甚だガッカリ日だったのですよ。だからカレーとサラダ以外はほぼワタシの食糧。炭酸片手にちみちみつまんでおりました。

くふふ ありがと(●´ω`●)でもね、牡蠣フライ人生初はワタシも同じくでありましたの。で、たぶんこれからも自分はムリです。だってあいつ仕返しみたいにハネてたよ?!キケン、すぎる~♪
なので鬼コーチとして頑張ろうとおもいます(`・ω・´)ゞ
Commented by yasushi-shi at 2018-02-13 22:53
ヌケガラさま

>でもきれいなものはきれいなんだものー
そうなのです。下郷の映像はそれはもう美しくて。雪が珍しいもんだからつい。ただ物資の不足とか言うニュースを見てしまうとやはりちょっと言いにくいですよね。でもやっぱりきれいだったなー。
白菜とポンカンはあいますです。でもちっともオシャレじゃないのはマヨ&味ポンで食べるところ( *´艸`)ヌケガラさまにそのようにおっしゃっていただけるとうれしいです(*''▽'')だってアナタさまの食卓もお弁当もウキウキと心躍るような彩りにあふれとってもおいしそうなんですもの!
<< 塩さば弁当。 帆立弁当。 >>