人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハヤシライス。 焼き豚。 >>

雪降る晩のごはん。


雪降る晩のごはん。_c0234685_08293189.jpg

・ぶりとあじのにぎり、海鮮巻き
・おいしいパン3種 マヨルカ
・さんま缶のっけサラダ
・豚汁

朝の九時過ぎから雪が降り始めた昨日。たまたま用事があり休みをとっていました。

雪降る晩のごはん。_c0234685_08301101.jpg
先週から大雪になるよ、といっていたのも半信半疑でしたが目の前の校庭も道路もみるみる白くなってゆく。
わくわくしすぎて窓を閉めることができず、つい手を止めて外の様子に見入ってしまう。
夕刻、雪が積もった頃を見計らって外に飛び出すと

雪降る晩のごはん。_c0234685_08362206.jpg

雪降る晩のごはん。_c0234685_08364453.jpg
竹に積もった雪を傘でつついて雪をふり落とすとびょーんと戻るのが面白い。
雪降る晩のごはん。_c0234685_08385792.jpg
もうあと二か月もすると桜の花のトンネルができる駅前も

雪降る晩のごはん。_c0234685_08394225.jpg
なんと!ぶらっくな会社で働く夫も帰ってくると連絡があり駅前で待ちあわせることに。時間はまだまだあるのでお隣街の百貨店を冷やかしに行ったらなんと!18時閉店のためお寿司も半額。うしし おいしいパンも買ってしまう。そんなこんなで休肝日は一日ずらすことに決定。
月曜日なのに19時前にばんごはんですよ。うれしくてしこたま呑む。夫が持ち帰り仕事を片づけるのを待ってまた外へ!

雪降る晩のごはん。_c0234685_08495663.jpg
雪降る晩のごはん。_c0234685_08503655.jpg
人気のないご近所をうろうろ歩く。

雪降る晩のごはん。_c0234685_08461307.jpg
途中コンビニでコーヒー買ったり。

思いがけない雪に、ちょっとどこかの北国へでかけたような気分でした。













by yasushi-shi | 2018-01-23 08:58
<< ハヤシライス。 焼き豚。 >>