人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆり根と焼き塩挽き鮭の炊き込み... ぶり照り弁当。 >>

おでん。

おでん。_c0234685_22495974.jpg
・おでん
・黒豆
・糠古漬けのおかかみりん和え

昼間の気温は四月並み(いうほどでもなかったけれど)、夜はぐっと寒くなる(いうほどでも~同)はずの本日。それほど寒くならんかったのでありがたみが薄く、明日の晩へ続くのまき。しかも大量に!もちろんお弁当にも流用しますのです。フフフ

ハハに「今晩はおでんなんだよ」と言ったら「ワタシもおでんなのよ」と言う。あら偶然ね。ついでに黒豆を煮たことも報告。でも白花豆を煮ておいてね、とお願いも忘れずにしておきました。次に行くときが楽しみ♪

by yasushi-shi | 2018-01-09 22:58 | よるごはん。
<< ゆり根と焼き塩挽き鮭の炊き込み... ぶり照り弁当。 >>