人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンとスープと。 しゃぶしゃぶ。 >>

元旦。

ゆうべは酔いがさめた頃に普段とは違い人気のない道を気持ち良く走り、帰ってきてしばらくしたら夫の初詣にお付き合いで出かけてきました。
案外混むので紅白が終わる前に出発します。

元旦。_c0234685_21475880.jpg

元旦。_c0234685_21481616.jpg
自分は参拝しませんが夫のおすそわけってことで図々しく甘酒を頂戴する。

元旦。_c0234685_21490651.jpg
お神楽が始まるのを待てず(すでに眠い)しばし演奏を眺めて帰宅。

朝はお雑煮、ではなくゆうべの鍋のおだしにうどんとお餅入れたのを食べワタシの実家へ。

元旦。_c0234685_21550798.jpg
父が亡くなって初めてのお正月。あんまりいらないからね、と伝えてありましたが大好きな春巻きは用意しておいてくれました。ハハの春巻きは世界一おいしい。このあと茶碗蒸しも出てきちゃったり。弟は釣りに出掛けたまま帰って来ずハハぷんすか。いいよいいよ、かわりに弟の僕であるすっかりヨーダっぽくなってしまったあの子がいますから。写真撮り忘れてしまったけれど。今日もおとなしくソファの上に陣取っていました。

元旦。_c0234685_21551510.jpg
ご近所で一番最初に咲く紅梅。今年はちょっと咲くのが遅れているな。やっぱり寒いのね。

こんなかんじであまりかわりばえしないまま2018もスタートです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




by yasushi-shi | 2018-01-01 22:03 | よるごはん。
<< パンとスープと。 しゃぶしゃぶ。 >>