人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏かつ。 仕事納めの夜に。 >>

トムヤム鍋。

トムヤム鍋。_c0234685_21490644.jpg
・トムヤム鍋
・おいしいパン、牡蠣オイルたらり
・まぐろの赤身のづけ
・生ハムとル・レクチェ
・赤い大根と水菜のサラダ

トムヤムペーストだけだと辛いのが苦手なヒトの明日に憂いが出ますので味覇とミックスで味付けしたトムヤム鍋のばんごはん。

昼ごろフットサルから帰ってきた夫の「ただいま」の声が暗かったので、とどうせうまくできなかった程度のことだろうと冗談めかして「なに暗い声だしちゃってさあ」と言ったら。ちょいと事件でした。「車こすっちゃった。。」顔もどす黒く、じゃなかった暗かったです。なんてわかりやすいんだ!おかげでその後の予定も変更に。たいした用事がなくてよかった。オッサンのくら~い顔を眺めていても一銭にもならないどころか損しそうだったのでさっさと買い物へ。

トムヤム鍋。_c0234685_21491575.jpg
ちょっと行かない間にいつもの百貨店に新しいお店が。マヨルカのポルボロン。
お口の中で崩れないうちに「ポルボロンポルボロンポルボロン」と三回唱えられたら幸せになれるんですって。がっかりサンへのおみや。結構しっとりなので言えてたみたい。シナモン苦手なワタシはちょっと、でしたがそれでも思ったよりしっとりでおいしかったです。

トムヤム鍋。_c0234685_21502693.jpg
思ったより車の傷が軽かったようでちょっとゴキゲンが戻っていて一安心。せっかくのお休みがクラーケンじゃなかったクラーク・ゲイブルになるところでしたからね。




by yasushi-shi | 2017-12-29 22:08 | よるごはん。
<< 鶏かつ。 仕事納めの夜に。 >>