人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼き鳥丼弁当。 肉詰めパプリカ。 >>

実家へ。

実家へ。_c0234685_23262102.jpg
今日はBB会(ばば会)で家に帰っていました。スタートが早く、終わりもサクッと。ハハのおともだちの方もいらして三人でわあわあいいいながら呑む食べる。楽しかった!ハハの茶碗蒸しにおばさまのもってきてくださった数の子入りのひたし豆、わらびの煮物どれもおいしかったなあ。山形ご出身なのですって。ひたし豆の豆が驚くほど立派でなんでも兄上が作られているのだとか。写真がないのが残念ですがそんなスキなどない盛り上がりぶりでした。ふたりとも今年未亡人になりたてなので楽しんでもらえてよかったな。

構ってもらえずおとなしくしていたジイサン。おなかかいちくり~、の図。どこからみてもやっぱりぶさいく。


実家へ。_c0234685_23260425.jpg
そんな日の夫のばんごはん。おみやの焼き鳥とサラダとらっきょと。鳥肌は立ちませんでした。

実家へ。_c0234685_23255158.jpg
出がけにぱちり。いちじくは朝に晩に様子を見るたびに一つ味見、でどんどん減っている。。柔らかくて甘くておいしいけれどどのくらい干せばいいのか見当つかず。まだだいじょうぶ、だと思うのですけれど。
手前の白いのは大根。今日から干し仲間になりました。


by yasushi-shi | 2017-12-19 23:35 | その他。
<< 焼き鳥丼弁当。 肉詰めパプリカ。 >>