人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 肉巻きねぎ弁当。 干しきのこの炊き込みごはん弁当。 >>

干しきのこのスパゲティ。

干しきのこのスパゲティ。_c0234685_23430289.jpg
・干しきのことドライトマトとベーコンのスパゲティ
・とりささみのギョウジャニンニク醤油漬け焼とサラダほうれん草と柿のサラダ
・手芒豆と牛蒡のスープ

干しきのことドライトマトとにんにくでオイル煮を仕込んでおいたもので簡単にパスタ。先ほど帰宅したヒトへのばんごはん。自分はパスタなしで日曜日に出掛けた先で買ってきた小さなパンとスープとサラダをお先にいただきました。まさかの酒なしばんごはん。先日の買い弁以来すっかり調子が狂ってしまいお酒が呑みたくならない=たぶん呑まないほうがイイという体の声、とみました。とかいって昨日はハイボールしこたま呑んでしまったのですけれど。

干しきのこのスパゲティ。_c0234685_23421423.jpg
ちなみにゆうべはこんな感じで。

・カレー(さつま芋、牛蒡、玉葱、人参、干しきのこ、豚肉)
・サラダほうれん草とチーズと柿のサラダ
・茹でピー
・らっきょ2017
・山東菜の柚子漬け

最近おそごはんがつづいちゃったのもいかん。自分が遅く帰るわけでもないのになにゆえ、と思うのですが食事と食事の時間間隔の問題?呑みすぎ?
一番大変なのは遅く帰るヒトなのにね。



by yasushi-shi | 2017-11-08 23:53 | よるごはん。
<< 肉巻きねぎ弁当。 干しきのこの炊き込みごはん弁当。 >>