人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 干しきのこのスパゲティ。 ゆうべのばんごはん。 >>

干しきのこの炊き込みごはん弁当。

干しきのこの炊き込みごはん弁当。_c0234685_07305124.jpg
・干しきのこの炊き込みごはん
・南瓜煮
・塩さば
・ソーセージ
・ししとう焼きびたし
・山東菜の柚子漬け
・いちじくはちみつ煮

すっかり干しきのこのとりこです。今日のはえのきとぶなしめじとエリンギ。しばらくは干しにどっぷりになりそうです。
山東菜は農協で丸ごと買ってきました。白菜よりもパリパリ。もう少し寒くなれば甘みも増すのかな?
昨日はお弁当サボタージュ。買い出しに行ったお昼ごはんで血迷って揚げ物満載弁当を買ってしまい後半胃痛でまいりました。月曜からラクしようとしたバチか。


にほんブログ村

干しきのこの炊き込みごはん弁当。_c0234685_07310208.jpg
穏やかな立冬の朝。赤と黄色で窓の額縁がいっぱいになります。

昨日の帰り、仕事場そばの荒物屋さんの店先にポインセチアが並べられていました。札に手書きで「プリンセチア」。
惜しい!!と思ったけれどポインとプリン、あんまり惜しくなかったね。マジック?

by yasushi-shi | 2017-11-07 07:44 | お弁当。
<< 干しきのこのスパゲティ。 ゆうべのばんごはん。 >>