人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 整理的ばんごはん。 山形 (資... 干しきのこと鶏ももの照り焼き弁当。 >>

冬瓜ソムタム。

冬瓜ソムタム。_c0234685_00025218.jpg
・冬瓜ソムタムふう
・ワタリガニと干しきのこのトマトクリームソースのフジッリ、土鍋仕立て
・細切りポテト、ベーコンチリ味

帰りに寄ったスーパーでまたしてもワタリガニがお安かったのでつい購入。でもどうしてかな、前回よりむむむむな出来上がりでしたのでなんとなくお菓子が食べたくなりつい開けちゃったばんごはん。
夏場に地場産青パパイヤが出ることがあるのですがかなりイイお値段なので買ったことはありません。おソトで食べるソムタムに入っている青パパイヤと冬瓜の皮近くの硬いかんじは似ているような。気分だけ、ならこれで十分おいしいです。


by yasushi-shi | 2017-10-26 00:10 | よるごはん。
<< 整理的ばんごはん。 山形 (資... 干しきのこと鶏ももの照り焼き弁当。 >>