<< さつまいもごはん弁当。 茄子とベーコン、トマトソースの... >>

土鍋仕立ての麻婆豆腐。

c0234685_22510993.jpg
・麻婆豆腐、豚あらびき肉をたっぷり使って
・らっきょう酢使いのコールスロー
・茹でピー

麻婆の気分が盛り上がってしまった。腹がくちくてクルシイです。

c0234685_22512444.jpg
昨日車内吊り広告で見たので帰りのスーパーで探したらまだ入荷しておらず、ヒヨヒヨと悲しい気持ちで帰りました。今日、再挑戦して手に入れキンキンに冷やして呑む。
これは。。麻婆に合わせるのは間違いだった!書いてあるように「白ワインのような」いい匂いのするやつだから。おいしい!!マスカットのような匂いがします。
もったいないので麻婆はあとまわし、先に呑んじゃってからスーパードライに移行。


映画を見に行きました。ずいぶんとひさしぶり。まだ先週公開が始まったばかりですがあまり長くなさそうなので行ける時に行っておこうかと。最近では見に行こうかなと思っていると終わっていたりすることが多いのです。この映画の予告を見た時に自分の中のリトルおおぐらい、じゃなかった自分の中の永遠の小学五年生男子が言いました。「これを見逃してもいいのかい?」と。
いいわけない!!
c0234685_20130705.jpg
※ 画像は拝借しました。

御大層な惹句がついていますが感動するとかそういうのではまったくありません。が、見てよかったです。好みでした。途中に何度か入るポール・ダノの痛みあるおもいでのひとコマが印象的でした。エンディングが特に好き。時期が来てレンタル可能になったら夫にもみせてあげよう。
ちなみにダニエルくんの役どころは「死体」なのでスリザリン的に顔色悪いです。スネイプ先生とか名前を言ってはいけないヒトを上回っています。

映画館はいいな。もうひとつふたつ見たいものがあるのですがイキオイにのって通ってしまいそうです。

c0234685_20200610.jpg
予告編みただけで涙腺崩壊するところだった。。この子のこの顔って、顔ってもう。こういう顔していたな。。ワタシの犬も。イジワルいうと(アンタくさいとか)悲しい顔になったり。いかん、もう泣きそう。


c0234685_22502083.jpg
夜には今年暑くて大変だった遠くのお友達からうれしい贈り物が届きました。きれいなパッケージです。週末のお楽しみに大事にいただきます。
気を使ってくださって、本当にどうもありがとう!


[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-26 23:05 | よるごはん。 | Comments(10)
Commented by cuccaaan at 2017-09-27 10:53
あらどこのホワイトエールって思ったら「KIRIN」さんオシャレなパッケージに心躍りますね♪マスカット風味のBeer今週末のお供に真似して買ってみます(*''▽'')

「スイス・アーミーマン」ポスターでギョギョギョって思いましたがHP観てとっても惹かれましたなんて大収穫!!「野球」の映画以外観ない夫を連れて観に行ってきます。

あぁ~ワンコの表情がたまりません・・・昔は、犬以外考えられなかったな~私の犬も強気で我がままでかっこ良い柴犬でした。18年も一緒だったから今のクランより遥かに長い・・・涙腺崩壊間違いないですね。

週末のお供は、お揃いのKIRINホワイトエールですか?私も週末のお供に両方買って楽しんじゃいます(*^^*)

Commented by thesakana at 2017-09-27 11:18
以前おおぐらい家では麻婆豆腐は玉ねぎを使うとありましたよね。
あれ、私もやってみました。
ネギも大好きですが、玉ねぎもとてもいいと思いました。
ん?そういえばニラも入れるんでしたっけ?…それはまた次回^^;
Commented by zacho_7henge at 2017-09-27 11:24
土鍋だ(^^
マーボーで土鍋はおいしそうです。
麻婆豆腐の絵を見ると燃えてきちゃいます!
激辛で作ると家族の大ヒンシュク買うんですが、
隙を見てやっちゃいたくなりましたw
Commented by Be-marason at 2017-09-27 12:11
土鍋の本格シーズン到来ですね。
玉ねぎ&ニラの麻婆豆腐、
また作ろっと(*≧∀≦*)

僕のワンダフルライフ、
わたしはテレビのとても短い
CMですでに泣きそうになり
ました。アカンやつよー、これは。
このワンコのお顔、ほんといいですね。

スイスアーミーマンは、
残念ながら浜松では上映されて
いない模様。そういうの多くて
ブツブツ…
またDVDが出たら見てみたいな♪
Commented by yasushi-shi at 2017-09-27 23:48
cuccaaanさま
キリンよー!このシリーズはほんとおいしいです。ですが今回のは刺さった!IPAの柑橘系爽やかなのも大変好みであrますが、これはマスカットみたいな香りがするの。ゼヒゼヒお試しあれ!

映画、HPご覧になって惹かれたならたぶんだじょうぶだけれど野球ものしか見ない方は。。どうかな。たのしんでもらえたらいいなー。でもコレはハズさない方がいいヨーw

ウチは犬も猫もいたけれど、やっぱりこの顔みちゃったらね。て書いてるうちにもう泣きそう。ううう~
Commented by yasushi-shi at 2017-09-27 23:52
du0さま
おお!おためしいただいたのですか。ありがとうございます。新玉の時期に使うと格別なんですよ。にらはあったほうがいいのですけれどあればあったでなければないで。ちなみにウチの激辛です。一口目甘いと見せかけて追い辛の激追ぶりが。。辛いのが苦手な夫は汗をダラダラかきつつ翌日に憂いを覚えながらおかわりしてくれています。お井戸モンダイねw
Commented by yasushi-shi at 2017-09-27 23:55
座長さま
土鍋のいいところはずばり「片付けラクチン」です。なにせ炒めからはじまる調理から机にどーんのいただきますまで器一個ですんじゃうから☆ものすごーーくオススメです。いつまでもあたたかいですしね。
是非大人ver。&おこさまver。で!!
Commented by yasushi-shi at 2017-09-28 00:00
makiさま

でしょでしょーー!!
あかんやつ、です。書いているうちにも涙腺刺激されちゃうもの。鬼の目にもなんとやら、ですわ。もし見に行ったらきっと泣いちゃう。。でもみにいかなかったら後悔しそう。このわんこの顔がもう反則でしょ?!
スイスアーミーマン、下品ぽいのにそうでもないんです。ちゃんと愛とか青春とかほろ苦さとか現実に帰って「アレ?」まで包含されているのです。DVD、ワタシももう一度見たいし見せたい!すでに待ちどおしいデス。

Commented by chiuchiu1102 at 2017-09-28 14:40
お久しぶりです。
私も車内広告見て、ホワイトエール気になってました! 白ワインみたいな?! って!(笑)パッケージも素敵なんですよねえ。でもまあ、うちの最寄り駅近くのスーパーにはなかったので、今度休日にでも探してみます。
映画も見てないなあ〜ああ、このブログ見てたら、色々見たり飲みたくなっちゃいますよ。土鍋の麻婆豆腐も素敵!
Commented by yasushi-shi at 2017-09-28 22:32
チウチウさま
こんばんは!いらしてくださってうれしいです(*^-^*)
気になりましたよね!ビールなのにワイン( *´艸`)いや、でも案外遠くはないです。果実味があるんですよ。香りがふくよか。食中だと香りが消えちゃいそうだからむしろジュース?!そのまま飲むのが一番おいしいんじゃないかっていうくらいに完結した味でした。休日の味ね☆ウチのほうでも駅から遠いところにはなかったりこういうのって置き場所格差ありますよね。もしかしたらオツトメ先のほうが即入荷されているかも。
きしし 遊んでばっかでしょ?でもまだまだ予定を入れたいんですよ。かっぱ橋まつりもあるし。そろそろ買い出し行きたいしアウトレイジも見たいし。。困ったな  笑
<< さつまいもごはん弁当。 茄子とベーコン、トマトソースの... >>