<< さばの煮つけ。 焼き鳥と鯵フライ。 >>

サンド弁。

c0234685_07465819.jpg
・卵  実家そばのパン屋さんのイギリスパンで
・胡麻豆腐(黒)とハハの栗渋皮煮と黒蜜
・鎌倉ハムの焼き鳥、アボガド、きゅうり
・梨とブルーベリーとヨーグルト

昨日帰った時に買ってきたパンでサンド。今風のお店ではなく品揃えもお惣菜パンが多いのですが食パンもイギリスパンもやわらかくておいしいのです。しかしハード系のものが全然おいてないのが高齢化した地域を象徴しているようで妙に感心してしまいました。
今日の断面はちょとヒドすぎる。


にほんブログ村

我が家も文明開化、とか先日申しましたが実を言うと逆行もしておりましたのです。掃除機が息絶える、という事件が発生しましてようやく昨日の夜に新人さんがやってきたのであります。5日ほど「ほうきで掃く」掃除をしておりましたがもう限界!ホコリが、ホコリが掃いても掃いてもとりきれない。おカネもこれくらいすぐ貯まればいいのに。湧いてくればいいのに!

[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-06 07:56 | お弁当。 | Comments(10)
Commented by ayumidori55 at 2017-09-06 08:21
おおぐらい さま

まさかの胡麻豆腐!
目が覚めました!

昨夜の記事、ジーンときました。
でもこの状況、あっちと繋がってるとしたら、
祖母から大変叱られてしまいそうです。苦

なんて思ってたら、
今朝はヤモリが出ました!
Commented by hahakobento at 2017-09-06 08:27
おはようございます♪
あ~!サンドイッチいいですね(*^_^*)
私もそろそろサンド弁当作ります~!!

新しい掃除機、お迎えおめでとうございます!
確かに~!おカネも同じようだったらいいのに~ 笑
笑っちゃいました~
朝から笑いをありがとう♪
Commented by f15eagle_coco at 2017-09-06 10:48
以前から、やすしーしちゃんのサンドイッチには
斬新さを感じていたけれど。
胡 麻 豆 腐 て!!!!
うん、でも、うん、たしかに、いける、と思う…
すごいなぁ。
なんでそんなんひらめくの。
オラ、冷蔵庫にあったって思いつかないわ。

ワイルド父さま、世界デビューおめでとう。
ネットの海の片隅で、私もチョット涙ぐみました。
Commented by kobacken at 2017-09-06 12:26
ほうきで掃くのって面倒だし、逆に埃が散ってやりずらいのよね。
おちのばあちゃんは、出がらしのお茶っ葉をまいて掃いてましたっけ。
新しい掃除どんなのー?興味津々。

↓父さん、まさかこんなところでお披露目されると思っているまい。
昭和のスターみたいじゃん!
サングラスにバンダナ巻いて、白いスニーカー?
リーゼントがきまっとります。

母さんが断捨離して、お父さんと一緒って言うくだりにジ〜〜〜ン。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-06 21:42
ああ。うちも埃と洗濯物がジャンジャン貯まります。
この調子で、お金が貯まるといいのにね。

ご…ごま豆腐?
やっぱりおおぐらい様の発想力はすごい。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-06 22:34
ayumidori55さま
胡麻豆腐、くくりがグレーでしょ?黒蜜でもわさび醤油でもお好みで、的な( *´艸`)そして決定打は今日使える羊羹がなかったこと!渋皮煮に合わせるならバタピーか羊羹が自分内定番なのですがバタピーのきぶんではなかったのですわ。胡麻豆腐、イケますぜw生クリームもあればなおよろしかったです。

いやー、それワタシの方こそです。というか怒られるより呆れて情けなくてとーさん泣いてるかも。。(>_<)正直合わす顔ないです。隠していたあれやこれもバレテ~ラ、だったらヤダ。。うわーん
Commented by yasushi-shi at 2017-09-06 22:39
ukoさま
サンド弁は楽チンな上になぜだかちょっとウキウキするのです。ここのところ涼しいからもう保冷剤なしでイケますしもうGO!ですよね(≧▽≦)ukoさまのところはなにが挟まるかワクワク♪

さっそくぶいーんと掃除機かけてすでにゴミの溜まり具合に(-_-)←なかんじですよ。。これがおカネだったら、と思うさもしいワタシ。笑い飛ばしてくださってよかった(●´ω`●)
Commented by yasushi-shi at 2017-09-06 22:52
ココちゃん
胡麻豆腐は普段わさび醤油またはわさび麺つゆで食べるのね(もちのろんでやっすいヤツw)でもこれはしつこくない胡麻プリンなのよ。黒蜜は偉大!すべてをおいしくしてくれる。でももし次回ちょっとお試しするなら胡麻豆腐を粗めに砕いた方がよかったかも?
閃くのは必要に迫られるから( *´艸`)羊羹がなかったんだよね~。でもむしろ羊羹より自分的には好みだった!香りがね、よかったの。ぷるんぷるんだったし。

ネットの海でワタシらつながっているよねって話してくれたでしょう?ココちゃん。ものすごーく自分のイメージと重なっていてね、底も果ても知れない海だからワタシとココちゃんの距離よりはうんと遠いかもしれないけれどきっと父は自分のこんな写真公開されちゃったのに遠い海なりのように、または雨のくる気配のように気がついたんではないかとすんなり思えるのね。ありえないなんてことはありえない、からね(●´ω`●)
Commented by yasushi-shi at 2017-09-06 23:07
H子さま
ホコリ無間地獄でしたよ~。でもケチだから完全に止まるまで買わないでおこうもしかして息絶え絶えでももう少し生きてるかもしんないし、と思っちゃったのよね。んなわきゃない、のですよ。。お茶の葉、ほんとにいい知恵だと思うの。実際したことはないけれどよく聞きますよね。舞い上がらせないためには一番いいのね。新しい掃除機はダイソンDC63。いままでのはDC26だったのだけれどとても改善されていて感動しました。すぐ転ばないし音も静か。デッキブラシ?!なヘッドも小さく優し目になっていて。もちろんバツグンの吸引力ですでに中身がオソロシイことになっています。ウチ、どんだけゴミだらけなんだ。。きっとヤツの体はホコリでできているに違いない(ひとのせい)

そう、これもリーゼントでいいのかな?ハマっ子らしい?ワタシも笑ってしまったのだけれど(横浜銀蝿より前だし 笑)うん、こんなまさかの世界デヴュウするとはね( *´艸`)父さんを紹介できてうれしいよ!
Commented by yasushi-shi at 2017-09-06 23:20
もゆさま
たぶんこれがすべておカネだったらワタシ相当セレブ~、になっていると思います。いえ、まちがいなく。でもいくらホコリがたくさんだからってこれで人形作ろう、と思えないのw垢太郎作ろうと思ったじさまとばさまの気がしれん。。なんでそんなんつくったのかしら。ヒマ?!(くさいだろう。。)

必要にせまられて、とんでイスタンブールです( *´艸`)でもさ、胡麻豆腐って華麗に変身するじゃない?おかずでもデザートでもいい、って。トッピングによる。黒いけれどアナタ色に染まる、すぎょいやつよね。
<< さばの煮つけ。 焼き鳥と鯵フライ。 >>