人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕顔ときくらげと卵の炒め弁当。 会津野菜のあげびたし。 >>

ゆうがおと太め春雨と豚あらびき肉の土鍋煮込み。


ゆうがおと太め春雨と豚あらびき肉の土鍋煮込み。_c0234685_22345448.jpg
・ゆうがおと太い春雨と豚あらびき肉のオイスターソース煮込み
・鶏ささみとクラゲと野菜の中華風サラダ
・野菜の揚げびたし

ゆうがおの実はここいら農協でも出るのですが、おそろしいお値段。好みを申すのならば冬瓜よりもつるりとした食感が断然好きなのにちょっと手が出ません。これは福島で購入してきたもの。50cmはあろうかという(超えるかな)立派な実ですが¥300!まだまだ楽しめるのです。うふふ

ゆうがおと太め春雨と豚あらびき肉の土鍋煮込み。_c0234685_22352222.jpg
ハハの花豆煮を使ってパウンドケーキを焼きました。甘さを控えめにしてラムレーズンのアイスを添えて。
自分はあまり甘いモノを食べたくなくなってしまったので食べるのは専らごはんのヒトなのですけれど。甘いのすきでよかった。今日は運よく早く帰ってきたし。
感想を(しつこく)聞いたところ「おいしいよ!」疑心暗鬼。だって、ねえ。鬼に正直なところはいえなくない?

ゆうがおと太め春雨と豚あらびき肉の土鍋煮込み。_c0234685_22442755.jpg
冷めたところをお先に失礼、はじっこをちょっと味見。ふむふむこういう感じでケークサレ、焼けないかなあ。






by yasushi-shi | 2017-08-22 22:48 | よるごはん。
<< 夕顔ときくらげと卵の炒め弁当。 会津野菜のあげびたし。 >>