人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きのこと茄子と豚肉の蒸し物。 冷蔵庫整理なばんごはん。 >>

マフィン弁当。

マフィン弁当。_c0234685_07173714.jpg
・ソーセージときゅうりと空中庭園収穫水菜、ケチャップとソース  食パンで
・空中庭園収穫水菜と炒り卵とチーズと冷食つくね、マヨ  
・マルベリーのジャムとクリームチーズと刻みチョコレート
・水抜きヨーグルトと生姜シロップと生姜の佃煮

しっとりと雨降る朝。白っぽい空は周りの建物の輪郭を曖昧に見せるからどうにもボンヤリした気持ちになってしまうなあ。


にほんブログ村

ゲームはしないのでよくわからないのですが乙ゲーというのかな?イケてる風キャラクターに描かれた歴史上の人物がキメの台詞を言ってゆく、みたいなCMを最近よく見ます。それだけなら気にもとめないのですが、中に「ん?」と耳を疑うような台詞が。聖徳太子とお名前が書かれたキャラクターが「俺とお前の十七か条、聞きたいか?」と聞くのです。お、おもしろすぎるじゃないか!!今思いだしても吹きだしちゃうよ!(さっきまた見たし)それってキメの台詞として正しいのかな?あれか、さださんの「関白宣言」みたいなやつかな。先に寝ちゃいけなかったりメシはうまく作れとか、と考えちゃう辺り自分も昭和人間だけれど。今は逆なのかも?ゲーム、おそるべし。いたるところにおいでおいでやってみない?トラップが仕掛けられている!軽い気持ちで一度やったらウッカリはまりそうでコワイ(自分が)。
などと考えているうちに頭の中の雲が晴れる朝。




by yasushi-shi | 2017-08-11 07:46 | お弁当。
<< きのこと茄子と豚肉の蒸し物。 冷蔵庫整理なばんごはん。 >>