<< まぜ寿司弁当。 夏のおでん。 >>

アンデスレッドのニョッキ。

c0234685_22244298.jpg
・アンデスレッドのニョッキ、ジェノベーゼ
・ご近所パン屋さんのおいしいパン2種(塩バターパンと明太クリームのパン)
・焼きもろこし
・すいか
・茹でピー

書いた記事が一瞬にしてきえました。。やる気も同時にもっていかれた。

学習できないことの一つ「ニョッキは案外ハラにたまる」でもつい不安になってたくさん作ってしまいます。今日はパンがたべたくて買ってきてしまったというのに。炭水化物祭の夜。西瓜が一段とおいしく感じられました。

ジェノベーゼ第一弾はこれにて終了。去年ケチケチ食べていたら終わる前にカビさせてしまったことを教訓にせっせと食べましたが第二段は冷凍しましたからね、もう少し落ち着いて食べられることでしょう。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-08-08 22:36 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by syouhou36 at 2017-08-08 23:29
ハ~イありますあります、ワタシはよくあります。
時間掛けて書いた力作が ; ̄ロ ̄)!!
消えちゃうといっぺんにやる気がうせて
疲れてしまいあきらめて寝ます。

アンデスのニョッキ作るの大変だったでしょう、
茹でてつぶして練って また茹でて・・・
そんな工程も楽しんでるおおぐらいさんはエライ!

Commented by love-t_k at 2017-08-08 23:46
ほんと、やる気が一瞬に失せちゃいますよね

ニョッキジェノベーゼ、美味しそうですね!
私はニョッキ作った事ないけど、それに食べた事もなかった(^o^)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-09 07:03
shouhouさま
ウチのPCが悪いのかエキサイトがおかしいのかよくわかりませんがコレになると著しくへこみますね。昨日は元気でしたので書きなおしましたがワタシも諦めること多々あり、です。トホホ
ニョッキはたまに食べたくなるのですが、そういうときは気分が「ニョッキ」になっているので工程は苦になりません。その気分が次いつ来るかは。。わからないけれど(笑)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-09 07:10
けいこさま
ニョッキはほぼ「すいとん」ですかね。どこのお国でも考えることはあんまりかわらないんだなあ、と不思議になります。簡単でかつおいしい!お店で食べるとおいしいけれどやけに少なくてトクベツ感がありますよ。
<< まぜ寿司弁当。 夏のおでん。 >>