人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 干物泳ぐ弁当。 ゆうべのばんごはん。 >>

ジェノベーゼ冷や麦。

ジェノベーゼ冷や麦。_c0234685_23242376.jpg
・ジェノベーゼ冷や麦、にんにく塩麹漬け胸肉の蒸したののっけ
・茹で茄子とおくら酢麺つゆかけ
・冷やしトマト

あまりに遅かったのでメニュウを変更して冷や麦に。なんと!先日「パサつく」とガッカリだった落花生使いのジェノベーゼが馴染んだのかおいしくなっていました。ただ、その代わりに香ばしかった後味も消失。こういうのも等価交換?(イヤチガウ)
もっと生バジルを使いたかったのですが今年はバジルの生育があまりよろしくないのでケチケチ使いなのです。しそ使えばよかった。

ジェノベーゼ冷や麦。_c0234685_23234277.jpg
今の空中庭園の様子。

ジェノベーゼ冷や麦。_c0234685_23235456.jpg
朝顔は屋上を目指しているらしい

ジェノベーゼ冷や麦。_c0234685_23241525.jpg
オキナワスズメウリもイイかんじです。毎日カイガラムシチェック。先日フサスグリに発生していたのですぐさま手を打ちました。しかしながら殲滅はできません。日々のチェックをしていても。ひどくならないようにするので精一杯。それだってアヤしいものです。ここのところヒアリが話題ですがどんなに頑張ろうと根絶はムリだろうな。



by yasushi-shi | 2017-07-28 23:33 | よるごはん。
<< 干物泳ぐ弁当。 ゆうべのばんごはん。 >>